エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鈴木唯人選手続報無し…公式からは森重選手の武者修行の発表が!&スタジアム観戦記。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

自分の夏休みまであと2日頑張れば…

実家の伊東へ久しぶりに帰る。

按針祭を子供に見せてあげたいけど花火はどうかな?

 

しかし、エスパルスが勝利すると気分がいい。

喉ガラガラでも気にしない。

今日もエスパルス関連の話題を中心にブログを更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

鈴木唯人選手の続報無し、代わりに森重選手の武者修行が発表。

oda920.hatenablog.com

昨日のブログにも書かせてもらいましたが、鈴木唯人選手に再び海外移籍の噂が…

とんとん拍子に決まっていくのかと思いましたがまだ公式からはない。

 

これは静観しましょう。

 

www.s-pulse.co.jp

 

と思ったら森重選手のマヨルカに練習参加の発表。

 

本当にTaicaさんありがとう。

マヨルカとは業務提携を結んで矢田龍之介選手に続く練習参加2人目。

 

198㎝と長身でFWとDF両方できるのも魅力ですよね。

 

※練習参加終了日は変更となる可能性があります。

 

この一文が気になりますw

もしかしたらレンタル移籍もあり得るかもw

海外で経験を積むことは重要です。

やっちゃえモリリン!

 

スポンサーリンク

 

 

東京ヴェルディ観戦記。スタグルだけは押さえておきたい。

いつもだったら現地観戦したら観戦記を書いていたのですが

雨のためカメラを置いていってしまったのでちょこっとだけ。

 

孤独のスタグルおじさんとして、スタグルはやっぱり食べておきたい。

待機列の整理のため早めに来ていたのでおなかもすいておりがっつりしたものを購入。

 

やっぱり列が長いのが人気化と思い選んだのがこれ

エスパルス ヴェルディ戦 スタジアム観戦記 mahanaカレー スタグル 孤独のスタグルおじさん

エスパルス ヴェルディ戦 スタジアム観戦記 mahanaカレー

mahanaカレー。

温玉をトッピング。

辛さも選べて私はマイルドな辛さをチョイス。

 

中に入っていたチキンも柔らかくおいしい。

夏の暑いタイミングでカレーは最高です。

並んでいるときに大雨にやられてしまったのはつらかったですが良い思い出ですw

 

エスパルス ヴェルディ戦 ゴール裏観戦場所

エスパルス ヴェルディ戦 ゴール裏観戦場所

今日はここから。

ゴール裏の前の方を確保。

雨にぬれてもお構いなしな場所。

(雨に濡れなくてよかった)

 

選手たちの練習風景もしっかり見えます。

できればこちら側で追加点を取ってほしかった…

エスパルス ヴェルディ戦 マスコット

エスパルス ヴェルディ戦 マスコット

新旧ヴェルディマスコットが挨拶に来てくれました。

 

新マスコットのリヴェルンは終始愛想振りまき「あざとい」キャラですね。

ヴェルディ君は塩対応で二人の関係がキャラだっていましたw

 

www.verdy.co.jp

 

かなり前にヴェルディ君はメインマスコットから勇退していたんですね。

マスコットランキングで相当厳しい順位からヴェルディ側も研修し

爆誕したのが、ヴィヴィ君やニータン要素もりもりの「リヴェルン」。

 

今後の活躍に期待です!

 

スポンサーリンク

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク