エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ヴィファーレン長崎戦試合前予想スタメン:ホームでは絶対に勝利。お休み明けの「戦術乾」で大爆発を!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いやー雨ですね。

毎日天気をチェックをしていましたが、最終的には雨の予想。

それでも現地を楽しみます。

雨の装備を準備して現地を楽しみたいと思います。

 

髪型どうすっかな?マンバンヘアで行くか。

雨だし帽子かぶっていこうか迷い中。

 

そんな7月初めのヴィファーレン長崎戦の予想スタメンを中心にブログにしていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:戦術乾復活で負けない清水を!点を取るイメージは湧く

エスパルス 長崎戦 予想スタメン

エスパルス 長崎戦 予想スタメン

予想スタメン。

前節イエローカードでお休み明けの乾貴士選手を中心にした「戦術乾」の4231。

 

絶対に点を取っていきたい攻撃陣。

ワントップは、前節外しまくったサンタナ選手ですが、徐々に調子を取り戻してきていると信じてスタメン起用。

乾貴士選手と相性の良い中山選手が相手を崩してゴールを奪い。

強引にカルリーニョス選手もシュートを打っていくイメージ。

 

ボランチは、ブラジルデーで活躍を期待するボール刈り取り機ホナウド選手に前節試合に出なかった宮本選手でバランスを。

 

コラボスイーツが期待の北爪選手は、中山選手と右サイドを圧倒してほしい。

右サイドのクロスは、サンタナ選手をおとりに乾選手やカルリーニョス選手が強烈なヘディングで決める。

これは、ホナウド選手からの高い位置からの刈り取りからのショートカウンターで…

 

CBは連戦になるので変更はあるかと思いますがキャプテン鈴木選手と相手のセットプレーを阻止するための井林選手。

左サイドは、吉田選手が練習復帰したけど大事をとって岸本選手。

保険にコロリ選手や西澤選手もあり得るかもですが、外国人枠や緊急的なポジション対応のメンバーなので岸本選手がやってくれると信じてます。

まあ左サイドはクロスの質が課題だと思いますので、それ以外の崩し方にも期待。

 

後は急なシュートに権田修一選手がしっかり止めて点を奪われなければ勝利すると信じております。

 

スポンサーリンク

 

 

長崎は強い、だからこそ勝つ。

現在4位の長崎。

攻撃力もあり、今J2得点王がいる。

そして、何といっても失点が少ない。

このチームにしっかり得点を決めて勝利することができないようでは正直昇格は難しい。

 

でも、昇格を諦めたわけではないし勝つと信じる。

秋田戦での負けでバラバラになりかけた気持ちをもう一度一つにするために選手・監督だけでなくクラブやサポーターも試されている試合だと思っている。

 

5連戦最悪のシナリオで進んでめちゃくちゃ悪い状況だけどブラジルデー。

陽気なサンバでTamo junto(タモジュント)!

いつも一緒!俺たちがついている。

どんな荒波だって跳ね返すエスパルスでいたい。

 

スポンサーリンク

 

 

原輝綺選手復帰!勝ち切るためのピースになれるか?

www.s-pulse.co.jp

 

お帰り原輝綺選手。

www.youtube.com

正直レンタル期間が短かった状況でいろいろつかんでエスパルスに戻ってきました。

 

早速動画も上がり元気そうで何よりです。

黒髪ロン毛で左腕にタトゥー。

田舎のヤンキーっぷりは健在ですが、細かいミスで失点していたエスパルスを立て直してほしい。

 

右サイドは不動の北爪選手や岸本選手の攻撃的な二人に守備的なオプションも加わりました。

CBもできるし、ボランチも…

 

復帰は早くて7月22日栃木戦から。

待ち遠しいですが、約3週間秋葉忠宏監督の超攻撃的なスタイルをしっかり理解して即戦力として戦ってほしい。

 

そのためにも今日の長崎戦。

絶対に勝利し昇格の大逆転シナリオを!

絶対に昇格を諦めない!

ガンバレエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク