エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ジェフユナイテッド千葉戦:観戦記:電気グルーヴ最高!ビッグフラッグの中は貴重な体験。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は国立試合の余韻でフワフワしていました。

勝ちたかったな~。

そんな気持ちがいっぱいで正直悔しい。

エスパルスがアップしているコンテンツも観れずに過ごしました。

 

今日は、国立試合の写真をもとに振り返ったことをブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

2年連続国立試合。一年に一度のお祭りイベント。

国立試合。

今回は子供も一緒に参加。

昨年度楽しかった国立の試合を子供にも体験してほしかった。

あまり長い時間拘束するとこの炎天下で体力が心配でしたので到着したのが14時ぐらい。

 

15時からの開場に合わせオリジナルTシャツゲットして席につきました。

エスパルス 国立試合 今年の席

エスパルス 国立試合 今年の席

今年はこちらから。

エスパルス 国立試合 昨年度

エスパルス 国立試合 昨年度

おわかりいただけただろうかw

昨年度と違いすべて芝でおおわれています。

サッカーを観に来ている感じや開放感があっていいですね。

 

いったんスタジアムから出て、グッズ購入しようとメガストアへ。

途中のパルコレNFTコーナーで電気グルーヴシールをゲット。

エスパルス 電気グルーヴ パルコレ

エスパルス 電気グルーヴ パルコレ

思えば、これだけしかコラボグッズGETできなかったな…

 

そうなんです。

メガストアも激混みで電気グルーヴのコラボグッズや新発売のマジックアイスも売り切れ。

 

メガストアを後にしてゲルぴよをゲットしようと向かったらこちらも完売。

ゲルぴよは人気だからな。。。

でも子供に買ってあげたかった。

エスパルス 国立試合 スタグル

エスパルス 国立試合 スタグル

スタグルは、外でオムそばをゲット。

娘はよく焼きぞばを食べるなw

町田戦でも焼きそば食べてたし、スタジアム=焼きそばになっているかもしれないw

まあそれも良い思い出になるのかな?

 

スポンサーリンク

 

 

やっぱり電気グルーヴ!最高でした。

エスパルス チェアマン 対談

エスパルス チェアマン 対談

川渕チェアマン老けたな~

って感じの対談でしたね。

おじいちゃんの昔話で30年以上前の昔話を語っていただいておりました。

まあ平畠さんがうまく回してくれたから成立したけどw

 

そして、お待ちかね電気グルーヴのライブ。

エスパルス 電気グルーヴ スペシャルライブ1

エスパルス 電気グルーヴ スペシャルライブ1

エスパルス 電気グルーヴ スペシャルライブ2

エスパルス 電気グルーヴ スペシャルライブ2

エスパルス 電気グルーヴ スペシャルライブ3

エスパルス 電気グルーヴ スペシャルライブ3

もうとにかく最高で圧巻は3曲目のふじさん!

まったく電気グルーヴを知らなくても全員がノリノリに「ふっじっさん」って叫んじゃう。

 

娘も帰りに「ふっじっさん」一緒に歌ったなw

それだけのインパクトを残してくれました。

 

またいつかコラボしてほしい。

まずはそのユニフォームは販売しないのですかね?

 

スポンサーリンク

 

拍手とブーイングが入り混じる。切り替えていきましょう!

そして、試合ですが、初めてビッグフラッグの下にいました。

エスパルス 国立試合 ビックフラッグ

エスパルス 国立試合 ビックフラッグ

入場シーン観れずw

まあこんな経験はなかなかないので貴重な経験をしたってことで楽しめましたね。

 

ここまでは・・・

エスパルス 試合終了後 拍手とブーイングが入り混じる

エスパルス 試合終了後 拍手とブーイングが入り混じる

あれ?試合の記憶がないw

あいさつに来た選手たちも厳しい表情でした。

勝ってほしかった。

あまりにも軽率な失点が印象が大きかった。

 

私は娘と拍手で選手たちを鼓舞。

「俺たちはあきらめてないぞ」

そんな思いがこもった拍手とブーイング。

 

エスパルス 乾貴士選手 試合終了後

エスパルス 乾貴士選手 試合終了後

悔しいのは選手も一緒。

切り替えていこう。

 

次のアウェー栃木戦は絶対に勝利で!

 

スポンサーリンク

 

 

想いはアンケートで答えよう。結果が次へとつながる。

私としては、今回の国立試合は試合の結果以外はJ2最高観戦者数を更新するなどとても良かったと思います。

 

できれば、毎年一度は観たい。

夏はちょっと暑すぎるので理想はGWあたりかな。

 

もちろん賛否両論あると思います。

試合前に対戦相手のクラブに対してリスペクトに欠ける発言をして炎上した方もいらっしゃいましたね。

SNSでもいろいろな考えがあり意見が別れると思いますが、今後も行うかどうかはクラブが反応を見て考えること。

 

試合を観戦した人には来場者アンケートが来ていると思います。

こちらに参加してぜひエスパルスに直接意見を届けましょう。

 

エスパルス 国立試合 アンケート

エスパルス 国立試合 アンケート

 

SNSの発言はたんなる承認欲求ですよ。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク