エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】いわきFC戦予想スタメン:残り4試合の大事な一戦。自分たちで難しくしないでライバルチームにプレッシャーを!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日はいわきFC戦です。

多くのエスパルスサポがアウェーに乗り込んで試合を楽しんでいますね。

私はDAZN観戦で応援します。

 

それにしても今日の試合が待ち遠しくて昨日は浮足立っていました人も少なくないのでは?

私も抑える気持ちを何とかしようと

メルカリでマリオの新しいゲームを買ったり(届くのは今日以降…意味がない)

「狛江湯」に行ってサウナに入ったりしましたが雑念ばかりで集中できずw

 

そんないわき戦の予想スタメンを中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

いわきFC戦:予想スタメン。自分たちで難しくしないこと

エスパルス いわきFC戦 予想スタメン

エスパルス いわきFC戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

といってもいつものメンバーW

 

4231の戦術乾スタイル。

ポイントはジュビロ磐田とのダービーマッチ同様の強度で戦えるか。

 

ビックマッチの勝利後はなぜか勝てないエスパルス。

(そこがらしさといえばらしさなんですが…)

 

今年は秋葉忠宏監督になってそういった弱さが改善されつつあります。

監督自身もそこを注視しているし同じことを繰り返すことはないでしょう。

 

その中で、同じような強いサッカーが出来れば難しいことはない。

自分たちで難しくしないことが重要。

 

しっかりピッチ内でコントロールできるようにコミュニケーション多めでいきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

紅白戦活躍の選手は?

先週行われた紅白戦。

紅白戦ながらバチバチした戦いで来ていたと思います。

 

神谷選手、オセフン選手、吉田選手。

得点したメンバーもおそらくベンチに入ってくるでしょう。

 

後半絶対に入ってくるでしょう。

好調さを維持してしっかりチャンスをつかんでほしい。

 

ここで結果を出せれば「昇格男」のイメージがつきますね。

頑張ってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

いわきFCもJ2残留へ。シーズンダブルを食らわない強さは脅威。

www.youtube.com

www.youtube.com

いわきFCの監督インタビューもやる気満々ですね。

エスパルスを他クラブからの評価を観るのも楽しいですね。

 

注目は先制点。

監督も先制点に関して話しているようでここで先制点をとれれば相手の心が折れる可能性は高い。

 

乾貴士選手やカルリーニョス選手が前半15分以内に決めてくれれば、ケチャドバあるかも。

 

それにしてもいわきFCは、J2残留を争うチームとしてシーズンダブルを食らっていないのはすごい。

勝負強さがあるのは嫌な相手ですね。

 

満員の中エスパルスサポの観戦で相手にプレッシャーを与えて圧勝しましょう。

頑張れエスパルス!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク