エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】川崎フロンターレ戦試合前プレビュー①:予想スタメン。ヘナトアウグスト選手の復活に若手の躍動を!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は年末の休日出勤の振替休日を使って平日川崎フロンターレ戦に参戦。

しかしとても気持ちがふわふわしています。

SNSで話題のあの選手の復活があるかもって。

 

その前に美容室に行って髪型整えて戦えるように準備をしていこうと思います。

今日は、試合当日ということで予想スタメンを中心にブログを書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。ヘナトアウグスト選手の復活が観れるか?

エスパルス 川崎フロンターレ戦 予想スタメン

エスパルス 川崎フロンターレ戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

若手選手を中心に、コロリ選手、西澤選手、高橋選手、北爪選手と主力選手も各ポジションローテーションで使ってくると予想。

 

秋葉忠宏監督になって連戦ということもあり固定せず若手も含めしっかり試合に絡めてくる。

 

試合数が多いJ2での戦いなのでここでチャンスをつかむ選手が出てくるとうれしい。

中でもデビュー戦になるだろう齊藤選手には期待。

ユース育ちで西澤選手と同じく大卒コースでエスパルスに加入。

大卒なんで重要なのは結果。ゴールやアシストを期待します。

 

スポンサーリンク

 

 

心優しきブラジル人。鄭大世選手との友情に涙。

Twitterでもつぶやきましたが、ヘナト選手の愛される理由はこの鄭大世選手のnoteに書いてある。

 

とても大好きな内容。

何度見ても鄭大世さんのメッセージが涙を誘う。

昨日も仕事終わりに筋トレした後にこれを読んで涙w

 

苦しんでもがいて心が折れそうになっても復帰するために手術やリハビリを頑張ったヘナト選手。

その頑張りをみんな知っている。

愛されるべき選手だからこそこの復活はうれしい。

 

そしてそんなヘナト選手をエスパルスは2年間待った。

その恩返しをしてほしいと期待している。

 

試合に出ればそのプレーにみんなが魅了される。

もちろんケガ明けなので昔のようなプレーができないかもしれないが真面目な彼の性格だからめちゃくちゃ頑張るんだろうな。

試合に出るだけでも涙が出てしまう。

 

そんな試合を現地で観れる。

今考えるだけでも気持ちがふわふわしてしまう。

幸せだ~

 

スポンサーリンク

 

 

若手も奮起して、勢いを維持してほしい。

ヘナト選手の偉大さはわかるがルヴァンカップは若手にチャンスを。

 

菊池選手や高木選手もしっかり絡んでついにの齊藤選手もデビュー。

湘南戦のほろ苦い思い出を糧に結果を出してほしい森重陽介選手。

 

そんな若手とベテラン選手たちをつなぐ重要なポジションの成岡選手。

 

落合選手や監物選手ももしかしたら出てくるかもしれないし、

ユース選手もチャンスがあれば出てくるかも。。。

 

チャンスがあれば大宮戦に何名か絡むかもしれない。

 

もちろん相手は川崎フロンターレだから勝つのは難しい。

苦戦を強いられるでしょう。

ベテラン選手も続々復帰でリハビリ程度に思われているかもしれないですがこっちはガチでやってやりましょう!

 

等々力で勝利はなかなかないですが、勝ちにこだわって大宮戦につなげよう。

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク