エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】東京ヴェルディ戦試合前プレビュー②:予想スタメン。魂のプレス。前への躍動。秋葉忠宏監督デビューへ

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

秋葉忠宏監督のデビュー戦となったエスパルスの「THE REAL」。

熱いね。

ハーフタイムでのゲキあれでスイッチ変わったけど、

ちゃんと伝えるところは伝えるし、若い選手たちが奮起していたのは

若い世代のコーチをしていた経験が活かされていますよね。

 

そして今日はいよいよリーグ戦初戦。

ホームで勝てないエスパルスをどう立て直すのか。

生まれ変わったエスパルスを観れる楽しみわくわくです。

 

試合当日は予想スタメン中心にブログを書いていこう思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手がキーマン。強いエスパルスをみせてほしい。

エスパルス 東京ヴェルディ戦 予想スタメン

エスパルス 東京ヴェルディ戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じです。

ルヴァンカップとメンバーを大きく変えて

352のフォーメンションと予想。

 

hochi.news

 

やはり乾貴士選手のトップ下がキーになってきますね。

昨シーズンは左サイドを中心に戦ってきましたがボールが収まり決定的なパスが出せる。

トップ下でためさせれます。

 

左サイドに岸本選手。

右サイドに北爪選手。

この両サイドガツガツ行ける2名のプレスからの早い縦への動き。

これもキーポイントになると思います。

 

そこから速い展開をみせればサンタナ選手とカルリーニョス選手でゴールを決めてくれる。

 

ありえなくない布陣です。

 

スポンサーリンク

 

 

気持ちでは負けない。分析はどうか?

もう一つ注目すべきは分析力。

 

秋葉監督はモチベーターで

ルヴァンカップでも後半見違えるようになりました。

 

気持ちで負けない清水ができたときに

そのあと分析はどうなっているのかも注目。

 

現在2位の東京ヴェルディは強いし乗りに乗っている。

そこに仕事をさせない。

相手の弱点を突くポイントを共有できているのか。

 

少ない時間の中でいろいろ調整しているのはわかるが

勝ちに行くための施策を持っているのか。

 

ここも注目すべき点ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

野次を打ち消す声援でホームに強いエスパルスへ。

秋葉監督初陣のルヴァンカップ。

 

現地にいたのでわかったのですが、

あの試合で秋葉監督が熱いメッセージを直接サポに送る中でも

プレー中に野次を飛ばす人がいました。

 

現に私の隣で応援?していた方も野次を飛ばしていました。

しかしよく観察すると

  • ユニ着ていない(グッズ身に着けていない)
  • 終始スマホいじっている(スマホゲームしていた)
  • 悪いプレーしか愚痴らない

と本当にサポなのかと思えるような人でした。

 

試合後もすぐに帰っていったし、

おそらくは

チームを内部分裂しようとさせようと何者かにやとわれた刺客。

だと思います(笑)

同じ仲間だと思わず割り切ることができました。

 

正直直接文句を言えない小心者ですが、

そんな輩に負けず大きな声で声援と後押しを続けることが大事なんだな

とも思っております。

 

ホームで強いチームを作るためにも

声援を力に変えられるような応援と気持ちを伝えないといけないですね。

 

今日の試合は現地にいけませんがDAZN越しに応援します。

みんなで戦ってホームに強いエスパルスを取り戻しましょう。

 

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク