エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】マジョルカとの業務提携。海外クラブとの業務提携で期待することは・・・

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ワールドカップ今日もすごかった。

フランスとイングランドの試合。

 

先制のフランスのゴールもすごかったですが、

そこからイングランドの猛攻もさすが王者フランス。

同点に追いつかれても引き離し逃げ切りました。

 

※あのPKでさらに同点に追いついていたら・・・

次は快進撃を続けているモロッコ。

楽しみですね。

 

今日も大好きなエスパルスのことをブログにしていきますが、

海外クラブとの業務提携の件大きな進展がありましたので思うところをブログにします。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

スペイン1部。マジョルカと業務提携。期待することは

newsdig.tbs.co.jp

 

先日マジョルカとの業務提携の発表がありました。

これはエスパルスのスポンサーのTaica様の関係でしょう。

 

prtimes.jp

 

Taica様自身がメインスポンサーであるマジョルカと

エスパルスをつなぎ合わせてくれました。

本当に感謝です。

 

かつてマジョルカは日本代表の久保選手や、

大久保選手、家長選手も在籍してました。

 

日本にもなじみのあるクラブです。

やっぱり期待するのは、選手間の移籍の緩和。

 

鈴木唯人選手や松岡大起選手など若手有望選手の海外移籍の橋渡しに期待。

もしくは出場機会を求めるマジョルカの若手選手をレンタル。

 

とかとか期待しちゃいます。

そして、低迷しているユースなどの若手育成のヒントを得ることが出来たらうれしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスのグローバルパートナーはほかにもある。

www.s-pulse.co.jp

 

なかなか話題になりませんが、

他にも日本代表の吉田選手が在籍していたサウサンプトンもパートナー。

 

調印式は、静岡県知事と市長が同席するなど話題でした。

www.s-pulse.co.jp

 

その後の実績は2019年に育成スタッフが来日して情報交換したぐらい。

www.s-pulse.co.jp

あまり活発的な交流ではないですね。

残念ながら・・・

 

なので今回のマジョルカとの業務提携には期待します。

エスパルスから世界へ羽ばたく際に有利に働ければよいかなって思います。

 

育成型クラブとして海外コネクションはあるとよいですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

Taica様との連携は重要。より良い関係でチーム強化を

先日のカンボジアでのイベント。

www.s-pulse.co.jp

 

Taica様とのつながり重要ですね。

エスパルスだけでなくアジアを中心に地域貢献活動をしているTaica様。

 

今回のマジョルカの話だけでなく

カンボジアでの活動もエスパルスがかかわっています。

 

サッカーを通しスポンサーの地域貢献活動に協力できること

これは、新たなスポンサー獲得にも良い事例になります。

 

エスパルスも大きなうまみがありますしまさにウィンウィンの関係。

 

久保選手の例ではないですが、

海外チャレンジするときにエスパルスからチャレンジすると

もれなくTaica様の個人スポンサー契約ももらえるようなうまみがあると

もっと良いなんて個人的に思ってしまいます。

 

そうすれば海外チャレンジしたい有望な若手選手が集まると思います。

エスパルスが目指す育成型クラブの強みになるとよいですね。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク