エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】山口戦「THE REAL」感想:交代後の北川航也選手の絡みに注目。矢島慎也選手のガチ度は半端ないw

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

三連休最終日。

あっという間でしたね。

エスパルスの勝利で始まり最高でした。

 

昨日は新宿へ行ってそのあと中野へ。

予備校時代からの友人と会ってました。

 

20代の大半を過ごした中野。

やっぱりいいところですね。

 

ブロードウェイも変わらずカオスな感じでオタク心をくすぐられて

またもう一度住みたいなって感じ。

今度はゆっくり飯でも食べたいなw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

山口戦「THE REAL」感想:交代後の北川航也選手の絡みに注目。

4-1で山口に勝利したエスパルス。

ホームでは無類の強さを発揮している。

そんな裏側観れるエスパルスアプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

「試合前」「ハーフタイム」「試合後」に分けてブログで感想を書いていきます。

 

〇試合前
アクリルボードのサインは原輝綺選手。

イケメンですね。

 

練習はいるとき選手たちの雰囲気、なんか今日も勝ちそうな感じがしていい。

宇野禅斗選手のピッチへのお辞儀は好感度爆上げですね。

 

蓮川壮大選手の声出しに吉田豊選手が加わりよりにぎやかに。

試合開始直前のロッカールーム相手のハイプレスに対して権田修一選手が加わり数的優位で回す話をしてますね。
(山口のハイプレスは脅威でしたが、上手く剥してましたね。)


秋葉忠宏監督

相手のフォーメーションをしっかり確認

(追い込み先をしっかり考えていたんですね。)

昇格のラストスパート最初から行くんだぞ。

フルスタートで躍動する。

全員で攻撃して守備するさぼらない。

ホームアイスタで必ず勝ち点3をつかむため、

先制点は奪わせないって感じですね。

 

入場シーンの雷神生演奏はやっぱりいいですね。

躍動感があるし、何か負ける気がしないですw

 

〇ハーフタイム

1-0で折り返したエスパルス。

北川航也選手のゴールシーン。

やっぱりエースが決めるとチームが湧きますね。

こうでなくっちゃって感じです。

ロッカールームに戻っていく北川航也選手も少し安堵の表情ですね。

 

ポケットに出したパスの修正をするのは乾貴士選手。

こういう微調整もゴールにつながる。

権田修一選手はリスタートに警戒をしている。

勝っているからこその修正を忘れない。

強いチームになってきました。

 

秋葉忠宏監督

攻守に良い状態だったがゆるくならないこと。

絶対に隙をみせない。

まだ1‐0まだ何も勝ち取っていない。

「きっと大丈夫でしょう」なんかは無し

必ず出てくこと戻ることしっかりやり続けること。

ボランチに対しての警戒。

新保選手が入ってきてからのクロスの警戒。
(スカウティングを理解しての発言はさすがです。)

揺さぶりは相手嫌がっているからやり続ける。

(乾貴士選手のあのサイドチェンジもこういった話を受けてのプレーですかね。)

追加点を奪うためにもハードワークすること。

さぁ45分勝つこと!

 

気合十分なエスパルス。

後半開始の北川航也選手のコールは燃えますね。

 

〇試合後

1点追いつかれてのあの矢島慎也選手のゴール。

中村亮太朗選手との一瞬のアイコンタクトから裏抜けパス。

日頃の練習からよく狙っていたプレーなんでしょうね。

そして、あのループ優しすぎる。

 

そして今回の注目ポイント!

矢島慎也選手追加点後のベンチ。

北川航也選手と高木践選手のハイタッチ未遂w

あの場のあの勢いで北川航也選手イジリに合わせられる高木践選手。

ポテンシャルの高さは末恐ろしいです。

 

ドウグラスタンキ選手の時は北川航也選手に前に押し出される高木践選手。

完璧おもちゃにされているw


乾貴士選手はタンキ選手の頭をもみくちゃに。

そして試合終了。

4-1
「ありがとうシンヤ」

カルリーニョス選手とやり取りもほっこり。

 

秋葉忠宏監督

いい循環ができている

スタートのメンバーが試合を作っていきながら

途中から入った選手がしっかり役割を全うしている。

良い競争が生まれているからチャンピオンになったり昇格する。

トレーニングから抜いている選手がいないからこういう結果になっている。

誰が出ても素晴らしいパフォーマンス。

やり続けること。

 

ホームアイスタがそうさせているのか。

チームがそうなってきているのか。

 

とても成長を実感する試合でしたね。

見事なリベンジでした。

 

スポンサーリンク

 

 

矢島慎也選手のX投稿に注目。ガチ度は半端ない。

 

ヒーローインタビューで、ゴールパフォーマンスについては、

Xで投稿するって言ってたので注目してました。

 

「THE REAL」でも、鬼頭さんに事前に告げていたんですね。

「フットーク」リスナーの私としては、一度断られている質問を

もう一度ぶち込んでくる鬼頭さんの強心臓さに感心してしまいましたがw

 

K-POPのサビなんですね。

わかりませんw

そろそろアラフィフおじさんもK-POPを聞いてみるかなw

 

しかし原神の「ナタの探索度100%」はガチですごい。

原神をプレーし始めてわかりましたが、

まだ1ヶ月も経っていない新ストーリーを達成度100%にするのは半端ない。

 

本当にこの人は一日何時間プレーしてるんでしょうかね。

 

スポンサーリンク

 

 

今日から関東サポは新宿へ。国立を盛り上げよう!

www.s-pulse.co.jp

 

皆さん今日からですよw

実を言いますと、昨日フライングして現地へ行ってきました。

 

エスパルス 新宿 ビッグポスター 設置場所

エスパルス 新宿 ビッグポスター 設置場所

流石に何もなかったけど場所はしっかり覚えました。

ちょっと今日はいけないけど明日には仕事帰りに行ってみようかと思います。

 

しっかりキャンペーンにも参加して盛り上げたいと思いますよ。


①清水エスパルス公式Xアカウントのフォローをお願いいたします。

②JR 新宿駅南口 「~ようこそ、国立(ここ)は静岡~」ビッグポスターを撮影した写真とともに投稿してください。

③指定のハッシュタグは、 #国立は静岡 #spulse の2 つを同じ投稿に記載してください。

④【9/28 横浜FC 戦】OLE FES2024「~ようこそ、国立(ここ)は静岡~」に向けて、エスパルスへの応援メッセージと共に投稿してください。

 

公式でのキャンペーンルール。

 

関東サポはなかなか静岡でのイベントやキャンペーンの参加が難しいので

東京で行われる数少ないイベントを盛り上げていきましょう!



ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク