エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】川崎フロンターレ戦試合前プレビュー①:勝利のカギは最後まであきらめない心!ラスト5分からの失点タイミングを逃すな。

エスパルス ブログ

こんにちは。

仕事でイライラなと気持ちをサッカーで解消できないエスパルスファンのオダクニです。

 

単純に最近エスパルス不足な私です。

いよいよ明日は川崎フロンターレとの試合。

3週間ぶりの試合にいろいろ現地で発散したいところ。

 

でもフロンターレ強いんですよね。

そんなフロンターレの試合前プレビューをブログしていきたいと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ケガ人多し。手負いのイルカ。しかしそれでも強い。

大島選手、レアンドロダミアン選手、チャナティップ選手とケガ人が多いフロンターレ。

 

さらに札幌戦で負傷したチョンソンリョン選手などさらに増えている。

そこに前節全試合出ていた橘田選手もレッドカードでエスパルス戦には出れません。

 

単純に考えれば主力がいなく大幅戦力ダウン。

ですが。。。

 

代表の谷口選手や脇坂選手をはじめほかの選手もフロンターレのサッカーを熟知しているメンバーが多い。

 

特に家長選手は、サンタナ選手に続く得点ランク2位。

いま一番点取っている日本人です。

 

そして海外移籍がほぼ確定のドリブラーマルシーニョ選手が出てくるかも気になりますね。

 

仕上げの小林選手も怖い。

エスパルス戦でこと勝利を決定づける得点をしている印象。

 

こんな最強チームに湘南ベルマーレはよく勝ったよね・・・

 

スポンサーリンク

 

 

勝利のカギはラストまであきらめないこと

札幌の劇的勝利は記憶に新しいですが

ここ最近先制点を取れど後半追いつかれてドローになっている試合が多い。

 

湘南戦も後半ロスタイムに失点。

セレッソ戦は3試合連続で後半終了間際に失点している。

 

ジュビロも同点の時は終盤だった。

つまり複数得点しないと失点する雰囲気があるということ。

 

そのための後押しをして選手たちがあきらめなければ勝機はある。

声出し応援の試合だからこそサンバのリズムで後押しをしたい。

 

ワンチャンあるぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

育成型移籍からの帰還。大けがで帰ってくる加藤選手。

エスパルスで昨日衝撃なニュースがありました。

www.s-pulse.co.jp

 

なぜこのタイミングで復帰するのかって思ったら

相手先のSC相模原から

www.scsagamihara.com

 

前十字靭帯断裂。

いってしまえば再断裂。。。

 

加入後ケガの復帰をし、チャンスをつかむため相模原へ。

連続ゴールなどで結果を残していたのですが、

 

またケガしてしまったんですね。

おそらく半年は試合に出れないでしょう。

 

怪我してしまったことはしょうがない。

しっかり治して清水で結果を出してほしい。

絶対ケガから復帰できるしそのたびに強くなれると信じている。

 

がんばろうゴリ!

 

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク