エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】川崎フロンターレ戦の続き。バス待ちも楽しめる等々力は楽しい場所でした。

エスパルス ブログ

こんにちは。

フロンターレ戦後、つらい三連休を乗り切ったエスパルスファンのオダクニです。

 

今週はエスパルスの試合はないですが、明日にはジュビロの試合があったり、権田選手の精密検査の結果があったりと心落ち着かない日々を過ごすことになりそうです。

 

今日は公開練習があるそうなので多くのSNSでエスパルスの練習風景がアップされるのではないでしょうか。

 

今日は、現地観戦だった川崎フロンターレ戦の観戦レポートです。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

スタジアムは遠いがバス待ちは近い選手の表情までチェック。

まずは遠征したら撮影する「パぺパル」ちゃん。

これをみるとエスパルスの試合を観に来たって感じになります。

エスパルス 川崎フロンターレ戦 観戦 パぺパル

エスパルス 川崎フロンターレ戦 観戦 パぺパル

現地について、フロンパークに直行。

(SA指定席でみていたのでゆっくり来ても大丈夫なところが良かった。)

 

エスパルス 川崎フロンターレ戦 観戦 スタグル タコス

エスパルス 川崎フロンターレ戦 観戦 スタグル タコス

食事はタコスを食べました。

濃厚なソースがお酒にもマッチしますね。

(私はお酒を飲みませんが・・・)

 

他にも名物のちゃんことか食べたかったですが次回に取っておきますかw

 

フロンパークを抜けてスタジアムへ行くと人だかりが・・・

エスパルス 川崎フロンターレ戦 観戦 バス待ち

エスパルス 川崎フロンターレ戦 観戦 バス待ち

エスパルスサポも多く何をしているのかと思いましたがバス待ちでした。

両チームここでバス待ちをしていたんですね。

エスパルス 川崎フロンターレ戦 観戦 エスパルスバス到着

エスパルス 川崎フロンターレ戦 観戦 エスパルスバス到着

川崎フロンターレのバスも前にいたので両チームのバス待ちを楽しめました。

これはよいですね。

 

エスパルス 川崎フロンターレ戦 バス待ち 乾貴士選手

エスパルス 川崎フロンターレ戦 バス待ち 乾貴士選手

良い距離間で選手が出てくるところをみれるのが良かった。

試合前にピリピリしているところですが、乾選手はこの後手を振ってくれたりファンサービスがすごいです。

 

スポンサーリンク

 

 

SA指定席。急な角度でしたが俯瞰して観れて良かった。

スタジアムに入って特に自由席と指定席のチェックがないことにびっくり。

入場ゲートが一緒だから指定席と自由席のエリアのチェックがあるかと思いました。

まあ指定席に勝手に座る人はいないのでしょうが・・・

エスパルス 川崎フロンターレ 試合観戦 SA指定席

エスパルス 川崎フロンターレ 試合観戦 SA指定席

SA指定席は俯瞰して見えて観やすかったです。

ゴール裏の臨場感とは別のサッカー観戦を感じられました。

 

エスパルス 川崎フロンターレ SA指定席 選手練習風景

エスパルス 川崎フロンターレ SA指定席 選手練習風景

選手の練習風景も全体を俯瞰できてよい感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

試合に負けてしまったが、毎年来たいスタジアムでした。

エスパルス 川崎フロンターレ 試合開始前 円陣

エスパルス 川崎フロンターレ 試合開始前 円陣

本当にエスパルスのオレンジはピッチで映えますね。

エスパルス 川崎フロンターレ 試合試合終了 選手挨拶

エスパルス 川崎フロンターレ 試合試合終了 選手挨拶

権田選手がいない。

最後の「礼」って生声を聞きたかったです。

選手たちも弾幕メッセージに目を向けていたのでしょう。

 

川崎戦は悔しい敗戦で、この等々力競技場には勝利という良い思い出はございませんが私の近隣スタジアムの一つ。

毎年行きたくなるくらい良いスタジアムです。

 

のこり3連勝で自力残留することができる。

ここはラスト頑張っていきましょう。

 

おまけ・・・

エスパルス 川崎フロンターレ 試合観戦 グッズ購入 アクリルマドラー

エスパルス 川崎フロンターレ 試合観戦 グッズ購入 アクリルマドラー

スタジアム観戦した思い出のグッズ購入は、アクリルマドラー。

岸本選手のマドラーでした。

 

なかなか試合にからめませんがやる時にはやってくれると信じています。

残り3試合全力で戦ってほしいです。

 

ガンバレエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク