エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】白崎凌兵選手町田ゼルビアに移籍。求められるところへ成長を求めて…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

8月になりました。

今月は5試合あるエスパルス。

J2優勝に向けて下位チームを引き離すチャンスの月。

楽しみでしょうがないですね。

 

オリンピックなでしこは

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

白崎凌兵選手町田ゼルビアに移籍。求められるところへ成長を求めて…

www.s-pulse.co.jp

 

いきなり衝撃的な移籍の発表。

白崎凌兵選手が町田ゼルビアに移籍。

 

まじか~

最初なぜ?って思いました。

 

エスパルス 白崎凌兵選手 スタッドランス戦 町田ゼルビア

エスパルス 白崎凌兵選手 スタッドランス戦

スタッドランス戦はベンチ外。

翌日練習試合には普通に出てるし、なんかおかしいなって思った矢先にこの移籍。

 

町田でどのポジションで戦うのかとかなんかモヤモヤしちゃいますね。

 

でもその中で白崎凌兵選手がオファーを受けてチャレンジを選んだ

これはクラブとしてもしょうがないことですよね。

 

エスパルスでは宮本航汰選手がボランチのポジションを奪い取り

中村亮太朗選手や宇野禅斗選手がボランチの主戦力として加入。

そして成岡選手がスタッドランス戦で結果を出したり序列が低くなり

厳しい立場になってきている現状。

 

この状況を打破するという意味でもチャレンジを選んだ。

そういうことだと思います。

 

 

インタビューも決意を感じますし、

若手やもちろんチームに対しての影響も大きかったと思います。

 

色々考えぬいてのチャレンジ。

私は応援して思いたいと思います。

 

がんばれ!シラ!

 

スポンサーリンク

 

 

勝負パンツはディズニーで秋葉忠宏監督動画祭り

www.youtube.com

トコチャンネルの秋葉監督インタビューがアップ。

7月上旬でとられているので3位の状態でのインタビューでした。

 

清水の監督になって改めて静岡に関していろいろ感想を聞けて面白い。

 

ゲン担ぎの話題では、

勝利したときのパンツを試合の時に履いている。

 

しかもディズニーw

 

エスパルススタッフの皆さん「秋葉監督の勝負パンツ」グッズ化どうですかねw

 

冗談はさておき、秋葉監督はフットボールを愛する人。

 

日本にフットボール文化が根付いてほしい。

そんなメッセージを聞けたのも大きいですね。

 

そのモデルケースである静岡で監督として成長してほしいです。

サッカー人としてより上の立場になっていってほしいですね。

 

まずは清水で常勝クラブを作り上げてほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

このタイミングw秋葉忠宏監督も公式から

 

クラブ側からこのタイミングw

白崎凌兵選手の移籍のタイミングでこのタイトル…

 

ただ内容は秋葉監督の監督としての考え方。

クラブ発信の動画だからこそ聞ける詳細な考え方が聞けていると感じました。

 

戦術論でいろいろ考えがちなフットボールの中で

その原点である質の問題に関して考え取り組んでいったり

チームでの約束事を改めて修正することで海外クラブにも通用する調整ができてきたり

エンタメの部分以外のところにフォーカスを当てると

しっかり考え結果を出していると思います。

 

あと14試合本当に勝ちに行きましょう!

厳しい時もあると考えられているようなので

我々も一緒になって戦えればきっと乗り越えられる。

 

秋葉監督とともに成長していきましょう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク