エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】川崎フロンターレ戦試合前プレビュー②:予想スタメン。静岡に勇気を。サッカーで勝利の恩返しだ!

エスパルス ブログ

こんにちは。

今日は3週間ぶりの試合と現地観戦で興奮状態なエスパルスのファンのオダクニです。

 

3連休は雨の予定が一転し、奇跡的に等々力陸上競技場晴れ!

エスパルス 川崎フロンターレ ホームの天気 晴れ

エスパルス 本日の試合 川崎フロンターレ ホームの天気 晴れ

何か奇跡的なことが起こるのではないかとわくわくしております。

わたしは今、現地観戦のために準備をしながらブログを書いております。

試合当日はエスパルスの予想スタメンや注目の選手をピックアップ。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:ガチスタメンでできること完璧にこなす

予想スタメンはこちら。

エスパルス 川崎フロンターレ戦 予想スタメン

エスパルス 川崎フロンターレ戦 予想スタメン

不動のメンバー構成。

 

サンタナ選手とカルリーニョス選手のコンビで早い段階で先制点をとり勢いに乗って複数点を取れると試合が楽になりそうです。

 

守備面は安定的なメンバーで、特に代表戦で負傷した権田選手も練習に参加していたのでおそらくスタメンで活躍できるでしょう。

 

ゼリカルド監督のやりたいサッカーとダービーから川崎戦にシフトして練習を積み重ねてきました。

 

王者川崎にどこまでできるのか。

言い訳のできない真剣勝負で戦ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

注目の選手は?気持ちを結果にできる選手へ

昨日台風15号の被害に対してエスパルスがかかわった形跡がYoutubeにアップされました。

www.youtube.com

多くの選手がボランティアに参加して地域に根ずくエスパルスを感じていた。

 

選手全員が思うところは、「勝利し静岡に勇気を与える。」

 

それは選手だけでなくスタッフや私たちファン・サポーターも同じだと思っています。

 

一緒に今日の試合に集中し勝利を静岡へ届けたいですね。

 

だからこそ注目選手は今回は全員だと思っています。

 

災害を乗り越えるシンボルとしてどこまで気持ちを出して戦うか注目したいです。

 

気持ちを結果に出せる。

昨シーズン最後のようなあの勢いをもう一度見てみたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

今日は勝利しかない!勝ち点3を静岡に届けよう

現地観戦ですが、今日はビジターのSA指定席。

声出し応援ということもありプラチナチケットとなっていたビジター自由席は取れませんでした。

 

国立の横浜マリノス戦とFC東京戦に続き、元会社の同僚の友人も参加。

声出し応援はできませんが、現地で拍手で応援をしたいと思います。

 

今の順位も考えると勝ち点3を取れないとズルズル下位へ行ってしまう状況。

相手チームのことは考えず残り4試合をしっかり勝利したいところ。

 

多くの静岡の方がエスパルスの勝利を祈っています。

その思いを勝利という結果で静岡に届けてほしい。

 

oda920.hatenablog.com

 

過去の記事にも書きましたが、最近のフロンターレは後半終了間際の失点が多い。

この点最後は気持ちなところもあるのであきらめないで戦ってほしいです。

 

相手が王者川崎フロンターレだからとか関係なく絶対に勝つ。

優勝争いをしている相手だからといって関係なく絶対に勝つ。

 

スポンサーリンク

 

 

中止になったダービーの払い戻しちょっと複雑だからしっかり読もう

www.s-pulse.co.jp

 

10月1日のダービーマッチは、中止となりチケットも払い戻しとなります。

 

上記の通りエスパルスから方法が発表されました。

 

うーん、初めて払い戻しを行うということでちょっと不安だな。

これはしっかり読み込んで払い戻し手続きブログでも書くかなw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク