エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今週末のダービーは中止。再開催のタイミングは?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日遅くの夏休みをいただいたけど普通に午前中仕事して午後は疲労で寝ていたエスパルスファンのオダクニです。

 

8月からデータ取り込みのツールが限界になってしまい手動更新をしているため毎朝4時起きで作業しており疲労が溜まっていたようです…

 

爆睡できてよかったのか。

一日休んだ分の仕事が重なりそうで忙しくなりそうな予感しかしておりませんが休みは休みしっかりとらせていただきました。

リフレッシュできて今日も一日頑張ろうと思います!

 

今日もエスパルスに関してブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

10月1日のダービーマッチは中止。これはしょうがない。

昨日発表がありました。

www.s-pulse.co.jp

 

ジュビロ磐田とのダービーマッチは中止。

日程は改めて発表とのことです。

 

これはしょうがないですね。

エスパルスとジュビロともに台風15号の被害にあいました。

そのため仮に開催された状況だとしても万全の状態ではなかったと思います。

 

やはり静岡ダービーは万全の状態で向かいたいところです。

エスパルス的に言えば、権田選手のケガが心配だったので1週間休めるのは大きいです。

 

また、スタジアムに観に来る予定だったエスパルス・ジュビロ両サポーターも被害にあっている状況ですので「それどころじゃない」ということあります。

 

そういう意味で言うとよかったのではないかと思います。

しかし、そうなってくると開催のタイミングはいつになるのか気になるところです。

 

スポンサーリンク

 

 

再開のタイミングは?10月内の開催で考えると…

中止になった静岡ダービー。

現在開催予定は不明です。

 

11/5に最終節を迎えるJリーグ。

おそらく公平性を保つためにも最終節前に行われることは考えられると思います。

 

となると10月しかない状況です。

 

Jリーグは、大体週末とミッドウィークの水曜日に試合があります。

現在エスパルス・ジュビロの10月の試合状況をみると

〇10/08(土)

 エスパルス VS フロンターレ

 ジュビロ VS アントラーズ

 

〇10/12(水)

 ジュビロ VS マリノス

 

〇10/29(水)

 エスパルス VS アントラーズ 

 ジュビロ VS ガンバ

 

となっております。

となってくると空いているタイミングと可能性は、

 

✕10/05(水):タイミング的に早すぎる

△10/15(土)or16(日):ジュビロが水曜日と連戦になるため厳しいか?

〇10/19(水):ここは影響がないけどミッドウィークだと来場者数が問題になりそう(完売していたマッチなのでここはやりたくない)

〇10/22(土)or23(日):ルヴァンカップと重なるが両チーム関係なしここが有力。

△10/26(水):29日に試合があるため両チーム連戦になる。

 

となり最終節前の土日が有力になります。

もしかしたらここで残留決定もしくは降格決定なんてこともあるかも…

 

燃える展開となるけど面白いし、万全に試合に備えれる。

ここ予定空けとかないといけないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

週末はどうする?練習試合など有効に使ってほしい。

試合がなくなってしまいましたがこのタイミングを有効活用してほしい。

先週も練習試合ができなく実践での練習ができていないです。

 

代表ウィークになるとコロナになったり、災害あったりと不運なところもありますが

今回のタイミングは有効に使ってほしい。

 

次節の相手は強敵川崎フロンターレ。

優勝争いの最中で最近勝利した覚えがない・・・

 

いつも等々力にいくと悲しい気持ちになったような・・・

シーズン終盤急激に強くなるエスパルス。

 

今週末を有効に使って相手の対策と

今のエスパルスの課題の解決につながる練習を行ってほしい。

 

頑張れエスパルス!

乗り越えよう静岡!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク