エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ダービー日程決定!チケット再購入のワケは・・・これはワンチャンアリか?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

ダービーのない週末。

昨日は地元の幼馴染と近所で食事をして気分上々のエスパルスファンのオダクニです。

 

本来ならば今から準備をして車で静岡に向かい、お昼をどこで食べてさらにスタグルはあの店のあれを食べて・・・っとダービーと静岡を満喫する予定でした。

 

残念ですがしょうがない状況ですの、ネガティブな気持ちになってないで前向きに生きたいですね。

 

今日はそんなエスパルスとジュビロの静岡ダービーについてのある考察をブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

日程決定!理想的な静岡ダービー開催日。

昨日ついにエスパルス公式サイトから発表がありました。

www.s-pulse.co.jp

 

10月22日(土)16時キックオフ。

 

oda920.hatenablog.com

 

前回私が書いたブログの有力候補日が開催日となりました。

 

今回の静岡ダービーは単なるダービーマッチではない特別なものになる。

 

「#乗り越えよう静岡」をメッセージにエスパルス・ジュビロ関係なく助け合い台風15号の被害を乗り越えた象徴となる試合。

 

静岡が一つになりそしてライバルチームとして本当の意味で日常になる。

新たなダービーマッチの歴史を作る試合となります。

 

そのためのベストな日程になったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

チケット再購入。これは〇〇できる可能性もあり?

そんな特別なダービーマッチに波紋を呼ぶような出来事が。

【中止試合のチケットの取り扱い】

中止となった10/1のチケットの取り扱いにつきまして、「シーズンシート」を除く全てのチケット(各種招待券[パートナー様協賛ご招待券含む]・駐車券、他全て)は無効となり、有料購入チケットについては一律払戻いたします。購入場所、購入方法によって、払戻方法や、払戻期間が異なりますので、ご注意ください。

また、代替開催日のチケット販売スケジュールは現在【調整中】となります。決定次第、エスパルス公式ウェブサイトにてお知らせいたします。

完売となっていた10月1日のダービーマッチ。

その争奪戦だったチケットが何と「無効」になります。

 

また争奪戦になるのかと思いました。

 

あくまでこれは私の推測ですが、

キャンセル者だけを払い戻し対象にしないことはポジティブに考えて

 

席を一回リセットすることによって、

声出し応援が可能な状態にする

ということも可能ではないでしょうか。

 

アイスタで実現しなかった「声出し応援」。

 

先日販売開始をしたホーム最終戦の鹿島アントラーズ戦でも声出し応援は実施されませんでした。

 

もし実現するとアイスタでコロナ後初の試み。

 

  • コロナから声出し応援のある日常
  • 台風15号の被害から取り戻す日常

 

大きな意味を兼ねたプレミアムな試合になるのではないでしょうか。

 

そんな特別な試合にするためのチケット無効ならばしょうがないですよね。

 

そうならないかな?

難しいかな?

 

声出し応援で入場者数が少なくなった分は

  • 招待チケットも無効になっているのですべて有料チケットにする。
  • ダイナミックプライシングでプレミアム価格へ。

で代替えできるのではないかと思います。

 

多少チケットが高くなってもそれだけの価値があるように思えます。

 

また招待チケットをなくし、お金を出してでも観たいと思えるニーズはあると思いますので清水エスパルスの神対応に期待をしたい。

 

あくまで私の推測なので実現したら本当にうれしいですよねw

 

スポンサーリンク

 

 

今日はSBSラジオで静岡ダービー企画を楽しむ。

今日はダービーもなくなったので自宅でゆっくりする予定ですが、

大好きなSBSラジオの特別番組があります。

 

 

とても楽しみ。

 

radikoプレミアムでリアルタイムで聞く予定。

せっかくなんで初メール投稿してみようかな。

 

ペンネームはもちろん「オダクニ」で投稿しちゃいますw

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク