エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【乗り越えよう静岡】今できることを。ジュビロ磐田からも支援。静岡ダービーは行われるのか?

台風15号 被害 乗り越えよう静岡 エスパルス ホームタウン 静岡

台風15号 被害 乗り越えよう静岡

こんにちは。

 

 

Twitterでお世話になっている「足立のおばちゃん(@obachan12)」さんから教えていただきました。

清水が地元の水野選手の行動。

早速私も水を送りました。

 

少しでも愛する清水の力になれればと思い、微力ながら行動させていただきましたエスパルスファンのオダクニです。

 

今日も清水の台風15号の被害の話中心になります。

 

スポンサーリンク

 

 

今できることをエスパルスも行動を始めました。

エスパルスも選手スタッフ総出でお水配布を始めましたね。

スタジアムの広いスペースを使ってお配りする。

すぐできる行動でファンの方たちには多くの勇気を与えるこうどうだと思います。

 

また、神谷選手など一部の選手は、別に水の配布を行っていました。

今できることをしっかり考えて動いている素晴らしい行動だと思います。

 

エスパルスのファンで良かったと改めて思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

ジュビロ磐田も支援。広がる支援の輪。

www.jubilo-iwata.co.jp

 

ダービーの対戦相手ジュビロ磐田からも支援がありました。

同じ静岡で戦う永遠のライバルチーム。

 

ライバルあってこそのダービー。

困っていることがあれば助ける。

この行動はうれしいです。

 

 

大井選手ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ダービーはどうなる?どんな決断があっても支持します。

そろそろダービー開催かどうかを決めるころ。

自衛隊の援助もあり急ピッチで断水状態からの復旧作業が進められている。

実際に環境が整えば行いたいところ。

 

30周年のエスパルスであり久しぶりのチケット完売マッチ。

しかし最大級の台風の被害があった状況で行うダービーマッチ。

 

バチバチのダービーマッチとは違う静岡の力を全国に示す試合になるでしょう。

是非現地で応援したいです。

 

もし日程が変更になり平日開催になるようであれば参加できませんが、その決断に対してしょうがないことですし安全な状況でサッカーを楽しめるための決断ですので全面的に支持します。

 

愛する静岡のサッカーを世界へ。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク