エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【乗り越えよう静岡】ワンチームから日常へ、ダービーマッチチケット販売日程決定。

台風15号 被害 乗り越えよう静岡 エスパルス ホームタウン 静岡

台風15号 被害 乗り越えよう静岡

こんにちは。

 

昨日SBSラジオ「フットーク」で、ラジオ初投稿が読み上げられたエスパルスファンのオダクニです。

 

ラジオ投稿はかなり早めにしたので、ゆっくりリアルタイムで楽しむ予定でしたがこの後書きますが、物資搬入のお手伝いをしておりました。

 

なので「フットーク」はブログを書きながら拝聴させていただいておりますw

今日はエスパルスやサッカーのこといろいろ書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

「ガンバレ静岡」水野さんのお手伝いをしてきました。

 

乗り越えよう静岡 水野晃樹選手 物資

乗り越えよう静岡 水野晃樹選手 物資

 

[#地元清水を助ける協力団]

Twitterで水野晃樹選手(@km29soccer)が物資を集め静岡へ届けていただおります。

 

 

清水エスパルスのサポ仲間の足立のおばちゃん(@obachan12)さんからお誘いいただき厚木でしたので微力ながらお手伝いをしてきました。

 

乗り越えよう静岡 水野晃樹選手 物資②

乗り越えよう静岡 水野晃樹選手 物資②

 

水野さんのお声で全国から物資が届くので中身を確認し仕分けする。

 

今はインターネットでものが購入できる時代です。

Amazonなどで購入し届け先を物資搬入先へ指定する。

これだけで協力できる。

すごく支援する側からすると簡単な時代。

ただ被災地には直接送れない。

誰かがハブになることが重要で水野さんがその役割を買ってくれた。

 

自分としてはものを送るだけの予定でしたが、少しでも手伝いができればと仕分け作業を手伝ってきました。

 

全国から届く物資をみるといろいろ。

 

今後の参考にもなりますし、

届いたときに受け取る相手がどう感じるかも考えてものを送るようにしよう

と思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

感謝。ジュビロサポの皆様。一緒に乗り切ろう!

多くの各地Jリーグサポの中で一番に清水に支援をと動いたのがジュビロサポーターの皆様。

 

物資が届く待ち時間の中で、足立のおばちゃん(@obachan12)さんと話す中で初めて知った事実。

 

私のブログはほぼエスパルスサポの方しか見ていないでしょうが、この事実を知ったからには少しでも多くの方へ伝えたいと思いました。

 

ジュビロ側の地域も大変だった中、本当に感謝です。

 

一緒に静岡のサッカーを盛り上げていきましょう。

 

でも、ダービーマッチで勝つのはエスパルスですよ(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

ダービーマッチチケット販売の日程決定しました。

www.s-pulse.co.jp

 

10月22日の静岡ダービー。

チケット販売の日程が決まりました。

 

チケット争奪戦間違いなしですね。

絶対に手に入れて静岡ダービーを楽しみたいと思います。

 

そして、今回の静岡ダービーは単なるダービーマッチではない特別なものになると思っています。


「#乗り越えよう静岡」をメッセージにエスパルス・ジュビロ関係なく助け合い台風15号の被害を乗り越えた象徴となる試合。

 

静岡が一つの仲間となり、そしてライバルチームとして本当の意味で日常になる。

新たなダービーマッチの歴史を作る試合となるのではないでしょうか。

 

愛する静岡のサッカーを世界へ。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク