エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鈴木唯人選手はさらに化けるか?三笘選手に似たあのプレーに注目。

エスパルス ブログ

こんにちは。

昨日だけ横浜Fマリノスを応援していたエスパルスファンのオダクニです。

 

調整試合で25節の横浜Fマリノスと湘南ベルマーレの試合。

結果は3‐0でマリノスの勝利でしたが、湘南ベルマーレのプレーをしっかりみたら、とても良い動きで場合によっては湘南にも勝機があったのかもしれないぐらいです。

 

これはエスパルスも油断できませんね。

しっかり対策ができていて早めに複数点を取って6ポイントマッチを勝利でアイスタ連勝しましょう。

 

今日は、エスパルス公式アプリの有料コンテンツの新コーナー?の感想を中心にブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

シリーズ化熱望!新動画コンテンツで鈴木唯人選手を深掘る。

昨日エスパルス公式アプリ内で公開された有料会員限定のコンテンツ。

 

広島戦での鈴木唯人選手の3つのプレー。

  1. 裏抜けからのセンタリング。
  2. ペナルティエリア内での縦への突破。
  3. ペナルティエリア外から一気に侵入したドリブル。

を元選手の高木純平氏の視点でピックアップ。

そのプレーに対し鈴木唯人選手本人にその時の考えを直接聞く。

 

高木純平氏の元選手としての視点が面白く「このプレーを引き出すかw」って質問がよいです。

 

ぜひほかの選手のプレーもピックアップしてほしい。

でも乾貴士選手に質問したら

「たまたまです」

「まぐれです」

とかで終わらせそうw

それはそれで面白いけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

鈴木唯人選手はさらに化ける?三笘選手に似たあのプレー。

私の注目したのは、2つ目のペナルティエリア内での縦への突破。

 

日本代表の三笘薫選手も武器として使っているあのプレー。

鈴木唯人選手はこの年齢にしてJ1で使いながら武器として使っている。

さらに得点につながるプレーへ完成度を上げてくればさらに化けること間違いなし。

 

試合中であの動きを意図的にできるのはすごい。

さらにそのあと相手の動きに対してPKを誘う考えていたなんてすごすぎる。

(ここで実際にそのプレーができていれば完璧ですがw)

 

今後ゼリカルド監督は、鈴木唯人選手をどのタイミングで使ってくるでしょうか。

私として2TOPのサンタナの相方。

ペナルティ付近でボールを持つときの怖さはありますね。

長い時間観たいですが、ほかの選手も良い選手ばかりなのでどうなるでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

ダービーは満員御礼なるか?残りはビジター席のみ

昨日10月1日のジュビロ磐田とのダービーマッチチケット一般発売開始。

Twitterでも発言しましたが、初日でビジター以外完売。

まだ初日なので、ここからですが、この勢いなら満員御礼もあるのではないでしょうか。

今期初の15000人越えもみえてきました。

 

「静岡ダービーは日本一のダービーマッチだ」と思われるような壮絶な試合になってほしいです。

 

もちろん私もチケット&駐車場確保しました。

楽しみです。

 

ダービーを盛り上げるためにも湘南ベルマーレ戦勝利は必須。

そして、そのカギを握るのは「鈴木唯人選手」なのかもしれませんね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク