エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】今週もエリートリーグがあるぞ。若手のチャンス!

清水エスパルス

昨日は、エスパルスのクラウドファンディングが達成し、

週末Twitterで「支援者になりました」tweetラッシュが

ようやく落ち着いた今日この頃です。

 

今日は、仕事で観れないけど、唯人選手が出場するドバイカップが

ありますし、明日は運命のオーストラリア戦。権田選手の守備にも期待。

代表ウィークでサッカーが盛り上がりますが、

エスパルスも盛り上がっていきましょう。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

週末はエスパルスも大盛り上がり

週末は、エスパルスの試合があり、

ルヴァンカップ&エリートリーグと土日に試合が楽しめます。

 

ルヴァンカップは、権田選手と唯人選手がいませんが、

ガチメンバーでサンフレッチェ広島と戦えます。

もしかしたら唯人選手が夏に海外に行ってしまうことを想定すると

唯人選手なしでの試合を想定できる良い機会ですね。

 

そして、翌日はエリートリーグ。

www.s-pulse.co.jp

こちらは、京昌園様のご厚意で、Youtubeライブが観れます。

ありがとうございます。

 

エリートリーグは、若手のチャンスの場。

前節でチャンスを得たジュニア選手のように

ゴールなど結果を出して次のアントラーズ戦に出場する

選手がいないかわくわくしますね。

 

エリートリーグは、通常の試合違い交代が7名まで

そして、Jリーグの承認を得ていれば、練習生でも参加できます。

(オセフン選手は難しいのかな?)

 

私的には、川谷選手や千葉選手、そして復帰した加藤選手が

どう絡んでくるか。

また、ヴァウド選手のように外国人復帰組として

ホナウド選手とカルリーニョス選手には注目ですね。

(カルリーニョス選手は試合に出るかわかりませんが・・・)

 

スポンサーリンク

 

 

続クラウドファンディング。ちょっとしたミス・・・

先ほどお話ししましたが、

ようやく落ち着いたエスパルスのクラウドファンディング。

最後の最後で私もトートバッグを追加で申し込みました。

 

そこでミスをしたのですが、

PayPay支払いでちょっとミスをしたような動作になってしまい

支援が完了していないように思いもう一度支払いを行いました。

 

そうですここまで書けばわかりますが

2回トートバッグを支援してしまったのです。

 

土日に行ったこともあり、クラウドファンディングの

ヘルプセンターに問い合わせても休日なので

返事がなく昨日返事がきました。

 

こたえは、要約すると

 

募集期間が終了しているから

こちらでは受付できないので

直接エスパルスに交渉してくれ

 

と少し無責任な対応にがっかりでした。

 

だったら終了期間をシステムが

対応していない日に設定するのではなく

平日にしかできないとか。

そもそも終了しても対応できるようにするなど

システム運営側として残念でした。

 

もちろん完了した後に金額が減ってしまうのは、

終了報告をする側として不正ができてしまうから

簡単にできないほうが良いですけどね。

 

結果として、エスパルスに迷惑かけるなら

ミスった分も支援しようと思い、

エスパルス側には問い合わせをしませんでした。

 

まあ、トートバッグはたくさん持っていても

減るものではないので良いとしましょうw

 

少しでもエスパルスに貢献したと思えば大きいですよね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒75日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク