エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】ようこそオ セフン選手。ドバイカップは何とか観れた!

清水エスパルス

昨日も寒かったですね。

春かなと思っていたら、

急に寒くなり体調のコントロールがしにくいですが、

エスパルスサポの皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

ようやく昨日、オ セフン選手が

清水エスパルスの練習に合流しました。

オ セフン選手への期待と印象。

そして、ドバイカップでの鈴木唯人選手の活躍など

エスパルス要素盛りだくさんな一日でしたね。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

オ セフン選手ようこそ清水エスパルスへインタビューでの印象

ようこそ!オ セフン選手。

(オとセフンの間に半角スペースがエスパルスの公式見解)

選手・メディア・そしてSNSでのあいさつは、流暢な日本語でしたね。

まだ緊張しているのか硬い表情でしたが、

好青年的な印象で、練習は、ケガ復帰中の松岡選手と

一緒の風景が見られ、真面目に取り組んでいましたね。

 

おそらく本日の練習でゴールを決めたり、

動きは悪くないと思うのでチームとしての動きを覚えたら

早々に試合に絡めるかもしれませんね。

(復帰が遅れているブラジル人選手たちうかうかしてられないですよw)

 

そして、彼の特徴でもある高さを活かしたポストプレー。

残り時間でパワープレーをする際に戦術関係なしに

ボールを集める作業なら残り時間少ないタイミングで

登場することもありそうなイメージです。

 

できるなら早速ルヴァンカップやエリートリーグに

出場してほしいものです。

(登録の状況がわかりませんが・・・)

 

気になるのはファンソッコ選手の通訳だった方の

弟さんが通訳をしているようですが、

インタビューの時の端折り方が気になります。

私は韓国語がわからないので聞いていての感想ですが

オ セフン選手の会話の中で

「チョジェジン」「イキジェ」などの名が

出ていたような気がしましたが

翻訳された際には出てなかったですが

オ セフン選手が伝えたかった要素はしっかり

伝わっていればよいのですがねw

 

スポンサーリンク

 

 

ドバイカップ唯人選手も惜しいシュートあり

ドバイカップクロアチア戦。

唯人選手がスタメンということで是が非でも観たいです。

 

CS朝日で20時55分から放映していたようですが

よりにもよって仕事のMTGで遅くなり帰っても間に合わない様子。

 

妻にお願いするも

清水エスパルス 鈴木唯人選手 ドバイカップ 録画

このざまです。。。

 

困った際にどうやらYoutubeで放映していることが

わかり何とか観ることができました。

 

1‐0で勝利して、先日戦った際に

切れのあるドリブルをみせていたヴィッセル神戸の

小田選手のゴールで見事に勝利しておりました。

 

唯人選手も惜しいシュートをみせていたり

コーナーやフリーキックの際にキッカーを務めており

攻撃の中心でフル出場しておりました。

交代せずにフル出場なだけあり、チームの中心になっている

と感じられました。

 

まだまだチームとしては、

ドリブル大好き選手が持ちすぎるような印象があったり、

未完成なところが多いようなパリ世代のチーム。

(というよりもアピールが強いのか?)

次は土曜日にカタール戦。

今後の活躍が楽しみですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒76日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク