エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】目指すべき道を示した権田選手。同じ目線で戦えるか?

清水エスパルス

 

皆さんエスパルスのテレフォンショッキングは観ましたか?

笑っていいともですよね。元ネタ。

もうそんなことわかる人たちもだんだん少なくなってくるのかなw

西澤選手と山原選手の筑波コンビでゲスト?にエスパルスの選手が入って

トークする昨年度に続き人気のキャンプコーナー。

若手が中心でしたがとても楽しめました。

 

勝ち組は「山原選手」

ここでの勝ち組は何といっても山原選手でしょう。

いじられキャラでみんなに愛されている。

試合では左サイドで指定選手の時から輝いていましたので

どんどん試合に絡んでいってほしいですが、

白崎選手にいじられているというのが良かったですね。

「滝選手、高橋選手、山原選手」の同期組面白かったけど

加藤選手とも絡んでいってほしい。(彼は特殊かw)

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスの目指すべき道

最後の最後に大ボス登場。

権田選手。

ファン感謝祭での学力テスト企画や

年最後のスピーチの選手参加を勝手に決めちゃうところは

さすがキャプテン。

今年も面白い企画をお願いいたします。

そして、ちゃんとまじめな話をぶっこんできました。

代表同士で話した会話貴重です。

 

ACLを目指すクラブ、その優勝クラブのレベルがサウジアラビア

そのレベルまで自分たちが上がっていく。

本気で目指すならどうすべきか。

 

選手一人一人がその意思をもって戦えるか。

ACLに参加するJリーグ上位クラブはもうその目線で戦っている。

その差は大きいと思う。

これからはその目線で戦っていってほしいと切に思う。

 

そして代表合宿に行った鈴木選手や松岡選手が、

大きく成長して帰ってきたことはほかの選手も感じたこと。

負けられないよね。

 

しかし、「プレーでヴァウド選手をぶっ飛ばす」ことは頑張る基準ではないよねw

まあ、それだけすごいってことだと思う。

 

願うなら、最後の今年の抱負で西澤選手が

「選手のつなぎ役になるって」ことでなく

「俺が頑張って結果出してACLに連れていきたい」

って言ってほしかった。

彼にはその実力があると今でもわたしは思っております。

頑張れニシケン!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒27日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク