エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第23節_サガン鳥栖戦:連敗ストップ

清水エスパルス

 

1-1

で引き分け。

引き分けで良かったのか?

勝ちきれなかったのか?

そんな試合です。

 

失点するまではよく耐えた。

ソッコ選手が復帰したのですが、

フルタイム出場できない状況でした。

選手もけが人が多い中よく耐えたという状況でした。

誰がゴールするかわからない

攻撃陣はちょっと深刻な状況なように思える。

とにかくボールが収まらない。

カウンターも攻めきれない。

セットプレー頼みになりつつある。

課題ばかりです。

久しぶりに休暇がとれるここでどうするか。

31日まで試合がありません。

ここをどう過ごすかがポイントだと思います。

けが人が復帰した後のポジション修正をどうするのか。

3バックの精度を上げるのか。

4バックに戻し修正するのか。

いろいろ考えると可能性はありますよね。

今のエスパルスは発展途上すぎる。

一度自分たちは何をしたいのか見直すチャンスだと思います。

今回湘南が勝利しているので最下位争いもし烈になっております。

31日は下手すると最下位になっているということもありえますが

そこはしょうがない耐えましょう・・・

まずは、意思の疎通と選手のポジショニングの見直し。

けが人選手の復帰に期待です。

 

 

 

スポンサーリンク