エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【発見】雨の日のディズニーランドも良いものだ。

f:id:oda920:20190708213630p:plain

先週の日曜日に家族旅行でディズニーランドへ。

あいにくの雨と嫁が平日用の割引チケットを間違えて購入していたという

ハプニングも有り最悪なスタートで始まりました。

更に続く不運

更に小学2年と幼稚園年長になった娘たちと初めて

スプラッシュマウンテンを乗ろうと楽しみにしていたのですがこちらも休止中。

アプリで調べてみると休止中のアトラクションって結構あるのですね。

そして、せっかく当たったショーも雨で中止と悪い事だらけでした。

それでも良いことを考えると

悪い事だらけだったと終わらせるか。

それでも良いことを見つけ良い旅行だったと思えるかは

ちょっとした考え方の違いですね。

よく考えたら、

アトラクションは最長45分でいろいろ乗れて

乗れたアトラクションは、

スターツアーズ

・スティッチエンカウンター

ピノキオの冒険旅行

ピーターパン空の旅

カリブの海賊

ジャングルクルーズ

・ホーンデットマンション

空飛ぶダンボ

・イッツアスモールワールド

・バスライトイヤーのアストロブラスター

スターツアーズ(2回め)

と11種類のアトラクションに乗れました。

 

また、

ジャングルクルーズ

・ホーンデットマンション

 は娘も初めてで、怖がりの娘も楽しかったと言っていて良かったです。

 

そう考えると、たくさんアトラクションが乗れたことは、

娘たちにとっては良かったのではないでしょうか。

 

意外とアトラクションが好きでも並ぶのが嫌な人にとっては

雨のディズニーのほうがおすすめなのかも?

 

(ただしパレードはもれなく中止ですが・・・)

スポンサーリンク