エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【Android life】AQUOS R2 compactが届いたよ。

oda920.hatenablog.com

 

前回の記事でも記載しましたが、

AQUOS R2 compactのsimフリー版を購入しました。

今回は早速触った感想を書いていきたいと思います。

目次はこちら

 

スポンサーリンク

 

 

早速開封の儀

f:id:oda920:20190307052951j:plain

黒く高級感がある材質の

おしゃれなパッケージです。

f:id:oda920:20190307053134j:plain

開けると携帯小さい

コンパクトなサイズが欲しくて買ったので

期待が膨らみます。

他に

・クイックマニュアル

・USBタイプCのケーブル

・ACアダプタ

がついていました。

 

一緒に買ったアクセサリー

f:id:oda920:20190307054006j:plain

一緒に買ったケースとガラスフィルタが届きました。

 

f:id:oda920:20190307054537j:plain

ケースは透明で、お風呂や水回りにでも大丈夫な

素材にしました。

 

データ引越しは簡単でした。

今までお試し用に使っていたandroidone S1の

データやアプリの引越しを行いたいと思っていたので

早速設定をしたいと思います。

手順は以下の通り

  1. wifiの設定をする
  2. googleのアカウントログイン
  3. 手順に沿って次へで進む

以上

f:id:oda920:20190307055812j:plain

こんな感じでデータ引越しする前後のスマホ

つかって転送の設定を行っていきます。

本当にそれだけで終わり。

 

あとはポチポチダウンロードしたアプリの設定や

ホームのアプリのフォルダ分けなどを行って

休むためとった半休を使ってしまいました。

 

さあ次は、新しい機能やiphone時代に使っていた

アプリで容量の問題で入れられなかったアプリを

入れようかな。

まだまだやることがいっぱいありそうですね。

スポンサーリンク