エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】千葉戦「THE REAL」感想:秋葉忠宏監督の北川航也選手にかける思い。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日からまた仕事ですね。

スタジアムでしっかりエスパルス愛を注入できたので頑張れそうです。

しかし、体は正直なのか相当疲れがたまっていたのか、

疲労が溜まるとヘルペスが出てきてしまうのですがしっかり出てました…

 

一泊で楽しんだ娘も相当疲れていたので七夕まつりは回避し、

お土産買って早々に帰りました。

 

次回はスタッドランス戦に参加予定。

それまで勝利のために自宅からパワーを送る予定。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

千葉戦「THE REAL」感想:秋葉忠宏監督の北川航也選手にかける思い。

2試合連続のホームで、上位チームとの対戦。

負けなしホームでプレッシャーもかかる千葉戦の舞台裏が観れる

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

 

「試合前」「ハーフタイム」「試合後」と分けて感想をブログに書いていきます。

 

〇試合前

今回も様々なイベントが行われていた

スタッフやスポンサー様のチカラで相当盛り上がっていたんだろうな。

(本当に新幹線の運転見合わせが悔やまれる…)

17000以上で満員御礼はこのようなスタッフさんが頑張っている証拠ですね。

 

そして今回のメインイベントぐらいの岡崎慎司さんの引退セレモニーはTHE REALでは扱われていないようですね。

(YouTubeで特別版が上がっている)

 

今回の試合前アップ時の気になるポイントは、矢島慎也選手の試合前に食べていたタブレット?

あれは何でしょうか?

三保通信で取り上げてくれないですかね?

 

秋葉忠宏監督

ホームで相手よりも絶対に走ること

サポーターの想いがあれば走れる

テンポ上げて相手とボールを走らせる

自分たちも走ったうえでボールとテンポをあげよう

フィジカルとメンタルの削りあいになる

何があっても我慢強く戦うとこと

みんなが持っている強烈な個を出してくれ

それプラス組織力

同じ方向で今プレスに行くかセットするか

強烈な個と強烈な組織を融合させる

全員が同じ方向を向いて闘うこと

 

いつも以上に気合が入っています。

入場時には岡崎慎司さんもいたんですねw

北川航也選手とがっちり握手。

気合が入ります!

今回も高木践選手の「践ぐり返し」でピッチイン。

あれはもっとフォーカスあててもいいかもw

 

〇ハーフタイム

試合開始のアクシデントで松崎快選手が負傷退場。

(彼のインスタグラムで脱臼ということで長期離脱は回避したみたい)

白崎凌兵選手が入ります。

そして早速のルーカス・ブラガ選手のゴール。

高木践選手のゴールと続き岡崎慎司さん23番で使っていた番号を

32番で使うゴール裏の起点の良さがうかがえます。

 

秋葉忠宏監督

アタック航也違いを見せてくれ

ボールを収めるだけてゲームが変わってくるぞ

必ず3点4点取り行くぞ。

そのために必ず近くでサポートしてあげる

前半良かったのは距離感。

いい距離感をとること。

後半守備する気全くないからいい距離感でテンポよく

背後忘れないこと

開始の10分まずは守備しない。

 

攻撃部分で北川航也選手に違いを要求。

キャプテンに対する秋葉監督の想いを感じるシーン。

得点こそなりませんでしたが監督の言葉を聞く

北川航也選手の目は貪欲にぎらついていましたね。

 

〇試合後

しっかり守り切り0失点。

ロッカールームはすたっぷ全員+選手たちの息子たち

全員で秋葉監督の言葉を聞きます。

 

秋葉忠宏監督

1点取ってさらに2点目をセットプレーでとり理想の形で勝利。

怪我して悔しい思いをした選手のためにも全員で戦う。

より一つになって優勝しよう。

またホームで京都とできる。

ホームで勝って大分に乗り込もう。

この勢いそしてケガで悔しい思いをしている選手たちが多い中

一つになって戦うエスパルス。

 

シメは誕生日だった川谷凪選手。

天皇杯ではスタメン奪取して活躍してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

勝利の声:高木践選手「完璧ですわ。練習で狙っていた通り」

www.youtube.com

エスパルスがホームで勝利した際にアップされる

広報西部洋平さんだからこそ取れる「勝利の声」。

今回も勝利後の選手の声が聞けて最高です。

 

「完璧ですわ。練習で狙っていた通り」

高木践選手が得点シーンを語る。

ヘディングが強い長身選手に注目が行く中で

矢島慎也選手の高精度なセンタリングをドンピシャヘッドでしたので

滅茶苦茶気持ちよかったんでしょうねw

 

「次々」

北爪健吾選手、本当に次の大分戦が重要。わかってらっしゃる。

 

「今年初めて足ツった」

高橋祐治選手も0失点で守り切ったのも走り切った証拠。

 

「もうちょっと時間の使い方上手くなっていくと…」

途中出場の成岡輝璃選手も課題を述べながら次回のチャンスをうかがいます。

 

そして原輝綺選手への「近い」リアクションは鉄板になりました。

ちゃんと使われているか気にしている原輝綺選手。

 

勝ちロコ。

岡崎慎司さんが勝ちロコ参加で前に出てくるのは誰か?

誕生日の川谷凪選手が最初に出てきて

そのあと高木践選手と岡崎慎司さんが前に。

 

前に出たときに高木践選手が一緒にと誘っていたんですね。

このルーキー恐るべしw

 

最後は岡崎慎司さん。

「岡ちゃん」ってみんなに言われててほんとに愛されていたんだなって実感。

※私もスタジアムで岡ちゃんって叫んでましたw

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク