エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【脱iphoneへ】新しいスマホをandroidスマホに移行した話④:君に決めた!

f:id:oda920:20190304053725p:plain

 3月になりついに嫁の許可が下りて、

スマホを新しい機種に変更することとなりました。

 

 

oda920.hatenablog.com

 

 

前回の記事でも記載しましたが、

androidの3機種に絞っております。

 

SHARP AQUOS R2 compact
Pixel 3
Xperia XZ2 Compact

 

どれもコンパクトでハイスペックなスマホです。

前回スペックやコストなどは確認していて

ある程度気持ちは2択まで絞れていたのですが

実際に店舗で触って決めようと思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

【決定】君に決めた!

私が決めたのは、

f:id:oda920:20190304054730p:plain

SHARP AQUOS R2 compact

決め手は、手に取った感覚が、とてもフィットしていたこと

最後までPixel3の有機ELのきれいな画面は捨てがたかったのですが、

日常片手で持って使う事を想定した際に

一番しっくり来たのがこのスマホになったのです。

 

一緒に買ったスマホアクセサリーは

購入はAmazonが安かったのでアマゾンで購入しました。

一緒にケースとフィルムを購入。

ケースはこちら

AQUOS R2 compact ケース TopACE クリア スリム TPU カバー

ケースは、今までは手帳タイプを選んでいましたが、

防水タイプでお風呂でも使いたいので、

TPU素材のものをチョイスしました。

 

フィルムはこちら

AQUOS R2 compact フィルム A-VIDET【2枚セット】

フィルムは、液晶をしっかり守るガラスフィルムをチョイス。

これでスマホライフは万全です。

 

使ってやってきたいことは

NFCでキャッシュレスを実現。

・顔認証でログイン。

androidを理解し自分用にカスタマイズ。

というようなところをやっていきたい。

もちろん使った感想などもブログに上げていければなと思います。

 

oda920.hatenablog.com

 

スポンサーリンク