エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【初体験】キャンプ体験会に参加した時の話

先日市が運営する施設のイベントで

キャンプの体験会があったので子供と参加してきました。

 

郊外にこんなにこんな場所があったなんて・・・

集合場所は同市内ですが車で1時間以上離れた場所

地図で見ると結構な山奥です。

運転していくと段々緑が多くなり同市内と思えない

自然豊かなきれいな場所でした。

f:id:oda920:20190310172641j:plain

 

f:id:oda920:20190310172738j:plain

自分で作ったご飯はおいしい!

キャンプデビューを目指した体験会ということもあって

巻き割りや火おこしそして飯盒でのご飯炊き!

子供は巻き割が楽しかったといっておりました。

斧はゾンビを倒す武器ではないことを実感してくれたかなw

 ・火おこしも針葉樹と広葉樹の巻きの違い

 ・火をおこす巻きの組み方

など丁寧に教えていただきました。

 

 

f:id:oda920:20190310172842j:plain

 

サポートの方が丁寧に教えていただけたおかげで

火力の調節もできてお米が立ったちょうどよいご飯が出来上がりました!

f:id:oda920:20190310172935j:plain

キャンプ愛を感じられるイベントでした。

f:id:oda920:20190310173044j:plain

その後テントの設置からキャンプデビューの座学、

合間合間に話が出てくる豆知識。

どれも自信がキャンプが好きなんだなと感じられる。

好きなこと仕事にしている人はやっぱり素敵だな

と感じられました。

 

f:id:oda920:20190310173131j:plain

子供も楽しかったらしく帰りの車でも

楽しかったといっておりました。

※すぐに疲れて寝ちゃいましたけど・・・

 

キャンプを行っても良いかなと思っていましたが

即答で虫がいるから嫌と嫁に否定されてしまいました・・・

スポンサーリンク