エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

MBさんの動画でおしゃれについて改めて学ぶ

f:id:oda920:20191216051517p:plain

おしゃれを学生時代に意識し、独身時代でさらに意識して

結婚をして家族を持つとその意識は変化し、

改めて40代になって考える様になりました。

もちろん筋トレをして体型が変わってきたこともありますが・・・

きっかけはYou Tube

そのきっかけを作ってくれたのが、MBさんのYou Tube動画。

MBさんは、マストバイ・ワーストバイの商品を掲載するMONOQLOなどで

ユニクロのベストバイやワーストバイを紹介してくれていて

存在自体は知っていたのですが、たまたまみた動画で

その考え方を聞くととてもわかり易く参考になりました。

MBさんの動画は

単純に言うとわかりやすい。

おしゃれって人から教わることなくなんとなく雑誌をみていいなと思ったのを

真似していた私としては、

こうすればかっこいい

こうするとおしゃれに見える

と教えてくれるのはいままでになく、独自の理論もわかりやすい。

バイヤーとしてのバックボーンがありながら、

モノ中心の素材の素晴らしさとこのアイテムを着るとどのように見えるか

ということを伝えてくれるのも良いです。

一番は参考にしやすく行動しやすい

MBさんの動画で一番は、ユニクロやGUなど安い商品を題材にしていること。

週末ユニクロに行ってみてみようかなとすぐ行動しやすい点がいいですね。

雑誌ですと、どこに行けば買えるかわかりにくいですし、

購入しようとしても金額がユニクロなどと比べると一桁違う・・・

つまり行動するのにも勇気がいりますよね。

おしゃれ上級者は自分の考え方が確立しているから、

さっと決めるのでしょうがあまり意識していなかった人は

これを買えば良いという後押しをしてくれるMBさんの動画は参考になりますよ。

とはいえ自分の考えにあっているか

もちろんおしゃれは人それぞれですので全員に参考しなるとは言えないかもしれませんが、

私がおもっていたおしゃれとは、

おしゃれは身だしなみ。見る相手が不快にならない。

という考え方で、その考え方も肯定してくれているように思えたので

MBさんの動画は参考になりました。

もちろん

「なんとなくおしゃれってどうすればよいのか」

と思っている人にとてもおすすめなのでぜひ動画をみてみると良いですね。

 

 



スポンサーリンク