エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【レビュー】ポケットモンスター ソード・シールドをやってみた。

ポケットモンスター ソード・シールド レビュー

 話題のソフト

ポケットモンスター ソード・シールド」

を購入しました。

 

私は、「ポケットモンスター赤」を購入した後、

しばらくポケットモンスターから離れて

子どもが生まれて改めてNintendo Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ

 を購入しました。

 

ということで、初代のストーリーしか知らない私が

初代のポケモン以外のストーリーに初チャレンジ。

おっさんにも楽しめるかわくわくです。

購入したのは「ポケットモンスター ソード・シールド ダブルパック」

いわゆる大人買いってやつです。

というより、「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」のときに

家庭ルールでNintendo Switchを外に持ち出し禁止だったので

通信を楽しめない状況だった子供たちに

私ですが通信対戦やマックスレイドバトルを楽しんでもらおう思い、

ダブルパックを購入しました。

御三家はあいつ

スタートに選べる3体のポケモン(御三家)は、

長女が「ヒバニー」

次女が「メッソン」

を選びました。

流れでやはり私は「サルノリ」です。

ネットでは、「メッソン」を押していたのですが

サルノリも愛らしくいいですよ。

「マジカル通信」は調整が必要?

ポケットモンスターの楽しみの一つポケモンを集めること

簡単にポケモンの交換ができるように

「マジカル通信」という機能があります。

しかしこの機能少し調整してほしいです。

簡単に誰とでもどんなポケモンとも交換できるので

現在ユーザーが多いい状況なのですぐポケモン交換が成立します。

しかし、大体相手が交換してくるポケモン

最初のエリアで交換できるようなポケモン

残念ですが、調整してほしいですね。

例えば、自分のレベルに合わせて交換するポケモンも調整するとか・・・

 

しかし、そんな状況で「メッソン」と交換できました。

交換できたときの感動は現在の「マジカル通信」でしか味わえないものですね。

これからも定期的に報告していこう

ちょっと、始めたばかりなのでまだまだ十分に楽しめてないかも。

でも面白いし対戦もしてもみたい。

このブログでも定期報告していこうかな。

 

※ネットでオートセーブでデータが消えるといううわさがはやりましたが

特に影響なくオートセーブで楽しんでいます。

スポンサーリンク