エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】天皇杯京都戦予想スタメン:乾貴士選手スタートも?ターンオーバーでもガチに行ける。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

朝からユーロ。

スペインとフランスの試合を観る。

スゲーゴールでテンション上がりますね。

怪我治療中の松崎快選手なんかはしっかりリアタイで観てるかなw

いつかYouTubeライブとかで矢島慎也選手と実況やってほしいな。

(解説も楽しんでそうな二人だからやらないかw)

 

今日は天皇杯。

エスパルスの試合は観れませんが、勝利を信じて自宅から念を送ります…

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

京都戦予想スタメン:乾貴士選手スタメン起用で勝利を

エスパルス 京都戦 予想スタメン

エスパルス 京都戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

3421でスタートから3バックを想定。

 

乾貴士選手とカルリーニョス選手の千葉戦出場停止組はスタートから。

 

TOPはタンキ選手をスタメン起用。

結果を出していかないと大分戦でアジズ選手が出場可能となるので

タンキ選手もガツガツ行ってほしいですね。

 

両サイドWBは、吉田豊選手と北爪健吾選手のベテラン組。

安定した守備とスピードをみせてほしい。

 

ボランチは千葉戦消化不良の成岡輝瑠選手と

リーグ戦不動の2ボランチの宮本航汰選手を選択。

下部組織組で安定的なボール運びをしてほしい。

 

3バックは、ケガから復帰の蓮川壮大選手とプロ初ゴールの高木践選手にきっとギラギラしている森重陽介選手。

私的には高木践選手と森重陽介選手の凸凹コンビは清水の未来を感じています。

どんどん試合経験を積んでいってほしい。

 

そして、GKは沖悠哉選手。

リーグ戦でセカンドGKとして権田修一選手と切磋琢磨している結果をみせてほしい。

 

相手はJ1京都。

今のエスパルスがJ1相手にどこまで戦えるか注目です。

 

スポンサーリンク

 

 

蓮川壮大選手ガチムチ化へ。ケガ明け進化をみせられるか?

試合前日のplayers interviewは、千葉戦ベンチ入りした蓮川壮大選手。

 

怪我で長期離脱をしていた間に自分ができることに専念。

スタジアムでは誰よりも大きな声で選手たちを鼓舞し、

アウェーでも帯同していました。

 

そして自身もレベルアップを目的に筋トレに専念していたということで

確かにバルクアップしていますね。

 

CBで一人二人はがして前線へのパス。

攻撃の起点にもなる蓮川壮大選手の復帰は大きい。

スピードとパワーがつけばアウェーのロングパス対策にも

広い守備範囲でカバーできるので期待ができる。

 

アウェーも勝つエスパルスに必要不可欠な存在になってくれればいいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

鈴木義宜選手古巣対決に出場あるか?

試合前の選手コメントで吉田豊選手が言っているが

京都といえば昨年までエスパルスにいた鈴木義宜選手がいる。

 

あの鉄人「推しノリ」をどのように攻略するか楽しみです。

不動のCBが今のエスパルスをどう見るか?

楽しみな対戦ですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク