エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手「モドリッチが蹴っていたら止めていた。」ベスト16を検証する。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

朝早起きして、昨日のニンテンドウSwitchの最新情報を観てました。

www.youtube.com

何だろうな。

思った以上にゲームにときめかなくなってきている…

 

子供たちとやるゲームが変わってきているのもあるけど

ちょっと「ピコパーク2」とかしかドキドキしなかった。

 

そしてソフトメーカーの方はリメイクばかりなのもそうさせているのかな。

 

最近ハマっているゲームといえば矢島慎也選手経由の「原神」。

終わりがないけどダラダラやるのには良いかな。

ストーリーもしっかりしているからもうしばらく楽しみます。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

権田修一選手モドリッチが蹴っていたら止めていた。ベスト16を検証する。

www.youtube.com

 

毎週の楽しみになりつつある「サカろう」。

サッカー王国静岡らしい熱い番組ですね。

 

今回はカタールワールドカップベスト16の検証。

「モドリッチが蹴っていたら止めていた」

権田修一選手はPKを想定していて事前に相手の癖などを研究していた。

それだけベスト16に対して準備をして挑んでいたからこその発言。

 

しかし、相手のクロアチア代表はもう次のブラジル戦を想定し

主力の中心人物モドリッチ選手を早々に交代させていた。

 

当然相手も研究していたであろう日本のPKで主力が蹴った。

こんなところにも差があったんですかね。

 

また、今回はコスタリカ戦のターンオーバーに関しても

勝ちに行くからこその第2戦でのターンオーバー。

 

そしてドイツとスペインの試合があとからだったのも影響があったのかもしれない。

テレビ番組でこんな深い話が聞けるのはありがたいですね。

 

そして、サッカージャーナリストの方のボケにしっかり突っ込む権田修一選手も

普段ではみれないところなので必見です。

 

スポンサーリンク

 

 

9月のスケジュールも出てきた。TMもチャンスを活かすのは?

www.s-pulse.co.jp

9月のスケジュールが出てきました。

 

注目は

9月1日:中央大学

9月15日:拓殖大学

とのトレーニングマッチ。

 

ケガ人が復帰してきてますます競争が激しくなってきている。

そんな中でも結果を出していればチャンスがある。

 

ジュビロ磐田とのTMでもしっかり守った吉田豊選手が原選手の不在の右サイドへ

結果を出せば次の試合へのチャンスになる。

 

練習もOFF明けのアップを公開練習にしてそれ以外を非公開。

もう完全に勝負の9月に標準を合わせてきていますね。

 

私としてはファンサービスもいらないぐらいだと思っていますが

クラブとしてはどうするのでしょうか?

 

いったい「スーパーゆたかシール」はどうなってしまうのか?

そこにも注目が集まりますw

 

スポンサーリンク

 

 

どうなる徳島戦?台風の影響で延期か?

台風がどんどん遅くなってきます。

 

エスパルス 徳島戦 台風影響

エスパルス 徳島戦 台風影響

 

31日に四国あたりが…

これは延期あるのでは?

って思える状況になってきましたね。

 

これは延期もあるかもですね。

上位チームだと

横浜はアウェー山形での試合なので開催される可能性はあると思いますが

清水はアウェー徳島で長崎はホームで試合。

 

清水と長崎は延期になるかもしれませんね。

清水からは台風に向かっていくことになるので

移動が厳しいからなくなる可能性があるよね。

 

こういうときってどういう基準なんだろうか?

しかし、スピードが毎日見るたびに遅くなる。

 

1日娘と予定があるのですがこれも…

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク