エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】第二の井林章選手枠決定か?中村亮太朗選手の課題は?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

天気悪いですね。

急遽明日用に取っておいたリモートワークの権利を行使して

本日リモートワークに明日は台風の影響を考慮したリモートワークに

ならないかと思っての判断ですがどうなることやら…

 

とにかく今日は夜から雨がひどくなると思うので大事を取っておく

帰宅難民になりたくないのでね。

 

微妙に仕事も忙しくなってきたので

家で飯食べたらすぐにいろいろ動かないと…

 

昨日高木践選手がゲストだった「まるっとS-PULSE」を聞きながら頑張ります。

mrn-pal.com

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

第二の井林章選手枠決定か?中村亮太朗選手の課題は?

今回の三保クラブハウス通信は、住吉ジェラニレショーン選手と中村亮太朗選手。

同い年コンビのレンタル組です。

 

プライベートでも仲いい二人の話は聞いててほっこりしながら

お互いの特徴が気になる。

 

住吉ジェラニレショーン選手は、つなぐ意識があるパワー系。

「うまい選手に早く渡したい」

という意識なのか知れませんが、最近ではFWへダイレクトにパスすることも増えて

効果的にチャンスを作っている。

 

中村亮太朗選手は、「えらい(上手い?)」「高い」「つぶせる」

との住吉ジェラニレショーン選手の評価。

運動量という面で前回の鹿児島戦で課題があったみたいですね。

あと一歩前にいてくれたり前線の選手との連動で攻守にアクセントが

終始できればさらに良くなるという感じなんですかね。

 

私的なポイントは、住吉ジェラニレショーン選手の家にあるフィギュア。

中村亮太朗選手曰くゲームもやるらしい。

アニメも観ると住吉選手本人もいっているそっち系のフィギュアもあるのかな?

 

昨シーズンまで在籍していた井林章選手のサブカル枠的な存在になりそうですね。

 

駿河屋さんコラボどうでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

どうなる徳島戦?台風の遅延行為に判断が送れる…

現在の台風の状況 どうなる31日のエスパルスと徳島の試合

現在の台風の状況

今日(8/29)の5時時点の台風の状況。

台風がとてもゆっくり進行しているので31日徳島はやばい状況に…

 

 

8月29日(木)18:00頃までに、次回、開催状況のお知らせを予定しております。

 

ということで本日の18時までには中止か開催かわかるみたい。

といっても台風の強さはわかりませんが進路直撃なんでやらないんではないでしょうか。

 

しかし、徳島自体はいろいろイベントを用意して準備してきた特別な試合。

つらいところもあるんでしょうね。

 

また中止となった場合日程はどうなるのでしょうか。

そこも気になりますね~

 

10月の12・13・14日の3連休になるのかな?

そうするとアウェー2連戦でホームといえど、

おそらく土曜日開催されるであろう山形さん…

 

かといって9月の大事な試合前の水曜開催も厳しいよね。

 

延期はエスパルス的にも厳しいのかもしれない。

はたしてどうなることやら…

 

スポンサーリンク

 

 

ようやくゲット!何が当たるか楽しみw

3000円で4500円以上のグッズが手に入るオンラインくじ。

しかもアパレルは確実にもらえる。

となるとめちゃくちゃいいじゃないですかね。

 

たまたま更新直後に見かけてゲットしました。

少し経ったらアクセスできなくなっていたので

おそらく売り切れたんでしょう…

 

エスパルスサポの購買意欲恐るべし…

 

9月中旬発送らしいので届いたら報告します。

選手のサイン入りグッズとか当たらないかな。

 

まあこういうくじ運はないんで、

「こんなん出ましたけど~」

的な報告になりそうですね。

 

ちょっと古いか~

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク