エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手復活の兆し。水戸戦先発復帰に思うこと

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

長崎に富山、ルヴァンカップジャイアントキリングが多く発生してますね。

トーナメント制にするとこういう一発勝負の楽しみはある。

 

エンターテイメント性がある結果になっているのは収益的にはいいのですが、

「若手選手に試合経験を積む」目的が薄れて寂しい気もしますね。

 

まあ負けてしまったチームが言うことなので

勝てばいいって言ってしまえばそれまでなんですよね。

 

まあ、今回の大会が良かったのか、悪かったのか、総括してほしいですね。

(まあ多分良かったと総括されるんだろうなw)

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手復活の兆し。水戸戦先発復帰に思うこと

www.nikkansports.com

いわき戦のケガから横浜戦で復帰。

 

先日行われたTMでも得点を決めてチームを勝利に導いている。

 

そして、記事からは水戸戦復帰か?という内容です。

 

私的には、今のエスパルスは誰が入っても強い。

乾貴士選手なしでも十分に戦えると思っています。

 

「戦術乾」だったころの時代とは違う。

逆にここで乾貴士選手に依存してしまうと

またあの頃に戻ってしまうような気がします。

 

ただ、完璧な負け方をした横浜FC直後ということで

変化を求めてしまう自分もいます。

 

もし乾貴士選手が先発に入ってくるようであれば、

・次の試合絶対に勝つため、連敗しないため。

・水戸に対しての最善のメンバーの一人としての乾貴士選手。

・救世主としてではなく、選手も納得したスターティングイレブンの一人。

という考えで起用されたんだと思って喜び代と思います。

 

だからほかの選手たちも

「やっぱり乾貴士選手がいないと…」

って思われないくらい大活躍してほしい。

 

エスパルス 乾貴士選手

エスパルス 乾貴士選手

この水戸戦がエスパルスにとって重要な試合だということはみんなわかっています。

 

いつも通りのアイスタで勝たせる雰囲気を作って、無敗記録を伸ばし前半戦残り全勝へ。

 

後半戦もスタートダッシュできるように乾貴士選手の「ゲットゴール」に期待してます。

 

スポンサーリンク

 

 

多くのポジションを挑戦するメリットを感じて。

昨年度は沼津に移籍していた安藤阿雄依選手。

 

今サイドバックにチャレンジしているとのことで

その難しさだったり今までにやっていなかったポジションを行うことで気づいた

「自分が足りていなかったこと」

を実感しているコメント。

 

これこそが違うポジションに挑戦するメリットでもあります。

その気付きを課題に変えて今は筋トレを頑張っていたりさらなる成長を目指している。

 

まだまだ試合には絡むことは難しいかもしれませんが別ポジションでも

TMで長い時間プレーしてその中でチャンスをつかんでいってほしい。

 

それにしてもなんか顔がたくましくなってきたと思うのは私だけでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

2人目の逮捕。チケット転売ヤー撲滅へエスパルスが動く!

news.yahoo.co.jp

ジュビロ磐田のダービーマッチで転売ヤーが捕まったのが今回2人目。

 

本当に必死の思いでチケットをゲットしているので転売は本当に許されない行為。

今までは泣き寝入りでしたがクラブがしっかり対応してくれたのはうれしいし、

ちゃんと動いてくれたという信頼にもつながっていますね。

 

そして逮捕者が続々と出てきている。

 

これを多くの人に伝えてエスパルス(Jリーグ)の試合のチケットは転売できない。

って思ってほしいです。

 

転売ヤーがいなくなりエスパルスの試合を楽しみたい方が正当な値段でチケットが買えるように早くなってほしいものですね。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク