エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】アブドゥル アジズ ヤクブ選手加入!いきなり来たガーナからの使者w

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

明日の原宿イベントに向けて準備で忙しい毎日を日々送っています。

ああ、早くサッカーが観たいw

 

今週はエスパルスが日曜開催。

その日は会社イベントのシフトを調整いただき、

昼キックオフのエスパルスの試合に集中させていただけます。

 

長崎の結果次第では2位になっての戦いになる厳しい後半戦スタート。

でもリセットした状態で考えれば、もう一度スタートダッシュすればよい。

そんな気持ちでいられるようになったのは、気持ちが落ち着いてきた証拠。

 

今日も頑張りますか!

そんな感じでエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

アブドゥル アジズ ヤクブ選手加入!いきなり来たガーナからの使者w

いきなり来ましたね。

 

サプライズ加入。

アブドゥル アジズ ヤクブ選手。

ガーナ国籍のFW。

背番号は9番。

 

昨年は中国クラブで15得点。

ACLも経験あり浦和レッズと対戦しているみたいです。

 

ブラジル人MFの噂がありましたが点が取れるFWを獲得。

なかなか苦戦している先制点をとれる選手の獲得は必要でしたので

良い補強になってくれればと思います。

 

クラブ公式発表だと身長が181㎝で77㎏だけど

ウィキペディア情報だと187㎝

まだまだ謎が多いですねw

 

早く加入しユニフォームに袖を通してほしい。

来日後メディカルチェックの上正式加入なのでいつぐらいに試合に絡めるのでしょうか。

 

デビュー戦はスタッドランス戦だったりしてw

 

スポンサーリンク

 

 

期待するのは得点力。抜群の身体能力に期待。

YouTubeに上がっているプレー動画。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

抜群の身体能力で飛び出してのゴール。

セットプレーでの高さ。

ミドルシュートもパワーがある。

 

期待したいのは、アーリークロスからのゴールなど

今のエスパルスではなかなかやれないプレーに期待。

 

山原怜音選手や原輝綺選手の早いアーリークロスにも対応できそうなんで

最後のクロスの仕上げに期待ですね。

 

PKもうまいですね。

駆け引きに勝っている。

 

守備面はどうなんでしょうか。

ブラガ選手も吉田豊選手のコーチングで安定してきましたが

そこは乾貴士選手がカバーしたりするのかな。

 

あとはゴール後のパフォーマンスの前宙。

これをみてパルちゃんも成功するきっかけになればいいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

元エスパルスの戸田監督。いきなりの解任。どうしてこうなった?

www.goal.com

こちらもサプライズでしたね。

J2へ昇格する目標で戦っていきたSC相模原。

エスパルスとも練習試合をしたり育成選手を送り込んだり

交流があるチームだけにびっくり。

 

戸田監督はエスパルスの選手時代はもちろん。

前職のSHIBUYA CITY FCの時にも実際に試合を観てたので注目していたんですが残念です。

 

今後どうなるんでしょうか。

 

またYouTubeを復活してくれたら面白いですし

秋葉忠宏監督と合うかわかりませんが、

客観的視点で対清水対策を打破するアドバイスが欲しいです。

 

秋葉忠宏監督こういうところ貪欲に吸収するタイプだから来てくれないかな?

 

反町さんどうですかね?

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク