エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第26節_ジェフユナイテッド千葉戦:またもや課題を残す試合に…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス 国立試合 ジェフユナイテッド千葉戦

エスパルス 国立試合 ジェフユナイテッド千葉戦

疲れました。

J2史上最高の観客動員数を記録した国立試合。

現地は最高の思い出になる試合。

 

天気も最高、友人と子供と3名で参加。

写真の整理をしてるので本日は試合の感想を中心にブログを更新。

※国立風景はまた後日。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

課題を残すドロー。

2-2

国立のあの雰囲気でドロー。

また勝たせることができなかった…

これは私たちにも課題があったのかもしれない。

 

しかし、1失点目の詰めの悪さ。

2失点目の立ち上がりのフワフワした対応。

 

本当に観ていてつらい状況でした。

それでも、何とかコロリ選手のゴールで追いつき、

そのあと危ないシーンも多かったですがしっかりゴールを守りました。

 

負け試合をドローに持ち込んだのか。

勝ち試合を落としたのか。

 

とらえ方は人それぞれですが、次の栃木戦で進化をみせてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

キーパーが素晴らしかった?止められまくったシュート。

オセフン選手、岸本選手、コロリ選手。

決定機があれどキーパーのファインセーブで止められまくった清水。

 

あの決定機は運がなかったというしかない…

 

しかし、ほかにも精度が問題でゴールを奪えなかったことも多い。

なんというかここが大きな課題。

 

昨日は、絶好調のカルリーニョス選手とサンタナ選手がいない。

そこから不安を感じていましたがこれがエスパルスのやばい現実。

 

決定力の高い選手がコンスタントに戦えない課題をどうクリアするか。

ブラジル人の復帰を待つか、出れば結果を出すコロリ選手を使っていくか

オセフン選手が覚醒するか…

鈴木唯人選手が復帰後の違いをみせるのか?

 

どうする清水!?

 

スポンサーリンク

 

 

次の試合にどこまで盛り返すか。

とはいえ次回の試合は一週間後22日です。

栃木戦は、あのふわふわした立ち上がりをどう解決していくか。

しっかり見ていこうと思います。

 

次勝利して7月負けなしの状態を作っていかないといけないです。

この千葉戦での取りこぼしが大きく出ないように勝ち点を積み上げていきましょう。

7月はあと2試合勝ち点6で猛追していきましょう!

 

ガンバレエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク