エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】大宮アルディージャ戦試合前プレビュー①:ホームに強い。オレンジダービーを制するのはどっち?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

www.youtube.com

 

漢「井林章」。

この動画で井林選手のグッズが売れるのはエスパルスサポのやさしさ。

 

周りの選手は井林選手の良さを知っているからこそ「井林軍団」があるわけで、若手や試合に絡めない選手のケアもしていたなんてすばらしい。

漢だね~。

 

セットプレーでゴール量産してチームに貢献してほしい。

 

そんな井林選手は出場するか。

大宮戦連勝をするために注目ですね。

 

今日は明日開催の大宮戦の試合前分析をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームに強い大宮。連敗阻止をしてくるか。

ホームで4勝1敗と圧倒的に強い。

少ない点数でしっかり勝ってくる印象。

 

442でミラーゲームになるでしょう。

ここは力負けしないようにしないとね。

 

ケガ人も多く得点源のアンジェロッティ選手がケガで出場できないと思うのでここは助かったと思います。

 

現在2連敗で勢いがないですが楽な試合ではないし、ホームではないと思うが、がっつり守ってくるようなサッカーをしてくると怖いです。

 

スポンサーリンク

 

注目はサイドアタッカー。カウンターからの突破に注意

超攻撃的な清水に対してポケットになったサイドを突くかというのが大宮のポイントでしょう。

理想はエスパルスが惨敗した群馬戦のイメージかな。

そこに対して注目は両サイドの選手。

 

柴山選手と高柳選手に注目。

両選手とも大宮でプロをスタートしている良い選手。

 

柴山選手は昨シーズンは主力として8アシストしている。

ドリブル突破が得意な選手なのでカウンター時にサイドから崩されないように気をつけないといけないですね。

 

高柳選手は、現在チームのアシスト王。

両サイドできる器用さとパスの正確さは注目したいです。

 

スポンサーリンク

 

下位チーム争いだが上位に上がるためにも勝利は必須。

エスパルス14位。

大宮アルディージャ15位。

同じ勝ち点で並んでいる。

ここで勝利することで順位が大きく変わる。

 

大宮は2連敗中で波に乗り切れていないがここで勝利できないと

エスパルスの上位進出が厳しくなる。

波乱の9連戦の最終は勝利で収めたい。

 

もちろん明日は現地で観戦予定。

今度こそ連勝し完全に波に乗りたい。

頑張れエスパルス。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク