エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】名古屋戦プレビュー②。予想スタメンは?ルヴァンカップの勢いと勝利のためのプランを!

エスパルス ブログ

こんにちは。

長かった今期ホームで勢いに乗っているエスパルスファンのオダクニです。

 

広島戦でのホーム初勝利の勢いをそのまま活かせることができるか?

私的には、今週末をどんなテンションで過ごすかが決まる重要な一戦w

 

oda920.hatenablog.com

 

そんな名古屋グランパス戦前回に引き続き、予想スタメンなどブログに書いていきたいと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメンはガチメンバーで

私の考える予想スタメンは以下のような感じです。

おそらくエスパルスのファン・サポーターならば、誰もが想像するガチメンバー。

※あくまでも現時点のですが…

 

エスパルス 予想スタメン ブログ

 

このメンバーで変更があるとするならば、何かコンディションに問題があった選手ぐらいではないかですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ルヴァンカップでの好調を活かす起用もあり

唯一変更があるとするならば、左右どちらでもできる片山選手をサブにして両サイドが不測の事態に備える。

 

そして、右サイドにルヴァンカップで好調だった岸本選手を起用する。

彼のいう「ゾーン」に入るためにはもっと試合で起用させることも重要なのではないでしょうか。

 

また、カルリーニョス選手は、ルヴァンカップで後半から起点を作れる印象も大きい。スタメン起用ではなくキープレーヤーとして温存しておくというのもありかと思います。

 

その代わりに「自動車会社スポンサーチームに強い」西澤選手を起用するのもありかと思っております。

 

どちらもルヴァンカップで好調だった選手。

ホームで勝てていないチームに勢い与えてくれる流れを変えてくれるとしたら彼らなのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

交代のタイミングや交代後のプランは決めておくのもあり

交代に約束事を設けていくことも重要ではないでしょうか。

 

今回の試合も「デュエル王」ホナウド選手の活躍は必須ですが、イエローカードやスタミナ切れは予想できるものです。

交代要員としては期待できる松岡選手がいるので、どれくらいで交代するからそこまでは全力で出し切る。

というプランは考えられますよね。

 

また、オ セフン選手など後半交代する選手が入った後の決まり事。

勝つためにも事前プランが重要になってくるのではないでしょうか。

 

時間帯ごとのゲームプランによる交代。

試合の流れによる交代。

 

いろいろな意図はあると思いますが、その意図をどれだけチームで共有しているかがさらなるエスパルスの進化に関わります。

 

勝利の中に進化の意味づけをみせてほしい。

 

がんばれ!エスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒132日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク