エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】元エスパルスの選手たち【J1編】普通にスタメンJ1で戦える。豪華なメンバー。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

連日リニューアルに向けて頑張っております。

この週末も出勤して何とか公開できる環境に持ってくること。

頑張りたいと思います。

 

昨日エスパルスの選手の元いたクラブのつながりを調べましたが

今日は現在他クラブで活躍している元エスパルスの選手を調べました。

改めてみるとJリーグクラブ多いですね。

今回はJ1を中心に観ていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J1全クラブで元エスパルスの選手の選手はどこに多い?

紆余曲折あってエスパルスを去ることが決まった選手たち。

現在どのクラブで何名いるのか確認しました。

まずは、J1のクラブ。

・コンサドーレ札幌:1名

小野伸二選手

 

・鹿島アントラーズ:0名

 

・浦和レッズ:1名

犬飼選手

 

・柏レイソル:5名

川口選手、立田選手、片山選手、中村選手、ドウグラス選手

 

・FC東京:1名

鈴木選手(ユース)

 

・川崎フロンターレ:0名

 

・横浜Fマリノス:0名

 

・横浜FC:(3名)

永井選手(レンタル中)、六反選手、伊藤選手

 

・湘南ベルマーレ:0名

 

・アルビレックス新潟:1名

高木選手

 

・名古屋グランパス:1名

武田選手

 

・京都サンガFC:0名

 

・ガンバ大阪:2名

三浦選手、石毛選手

 

・セレッソ大阪:0名

 

・ヴィッセル神戸:0名

 

・サンフレッチェ広島:1名

野津田選手

 

・サガン鳥栖:1名

ファンソッコ選手

 

・アビスパ福岡:0名

 

17名が活躍してます。

どの選手も思い入れがある選手全員頑張ってください。

白崎選手のように機会があれば戻ってくる選手もいるのかも…

 

 

スポンサーリンク

 

 

勝手にスタメン。これ普通にJ1で戦えるメンバーw

J1で戦う元エスパルスの選手たちでフォーメンションを組んでみました。

元エスパルス J1で戦うメンバー フォーメーション

元エスパルス J1で戦うメンバー フォーメーション

3421で設定。

元日本代表の六反選手。

3バックも現役でバリバリ戦えそう。ソッコ選手もコンディションに合わせて起用できる。

ドウグラス選手1トップで途中交代で伊東選手。

そして魅惑の中盤。

小野伸二選手に変えて高木選手など交代も十分。

ボランチはミドルが魅力な二人。

 

これだけで普通にJ1戦えるメンバーですね。

 

スポンサーリンク

 

 

やっぱりJ1は柏レイソルに注目。全員出場もありえるか?

今期J1出ないのでいろいろな思いなく見たときに

やはり柏レイソルに注目。

5名も元エスパルスの選手がいるのは大きい。

 

ポジション的にももしかしたら5名全員出場ってのもあり得るかもですね。

どの選手も基本エスパルス以外の試合で頑張ってほしい。

 

いろいろな経験をしていつかエスパルスに戻ってくれたらうれしい。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク