エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【ワールドカップ】いよいよベスト8へ。予想スタメン変えない勇気で「ジョーカー」三笘薫選手を!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ワールドカップ今朝のイングランドとセネガルの試合を観ました。

圧倒的ですね。

ミスというミスがなく強者の戦い方をみせるイングランド。

セネガル代表は見せ場なくベスト16敗退です。

 

次はフランスとイングランドのベスト4への戦い。

とても楽しみですね。

 

そして今夜は日本代表戦。

歴史を作ることができるのか。

ベスト16の壁を突破できるか正念場ですね。

 

今日はその大事なクロアチア戦の予想スタメンを中心にブログにします。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。勇気をもって大きく変えず戦おう。

私の予想スタメンはこんな感じです。

サッカー ワールドカップクロアチア戦 予想スタメン

サッカー ワールドカップクロアチア戦 予想スタメン

3421で守備的に行くのではないかと考えます。

 

基本スペイン戦の布陣で戦うと想定。

変更点は3点。

  • 板倉選手→富安選手:累積で出場できない板倉選手に変えて富安選手をスタートから。
  • 田中選手→遠藤選手:モドリッチ選手を警戒して仕事をさせないように。
  • 久保選手→堂安選手:コンディションが気になるところでスタメン堂安選手でゴールを。

後は、メンバーを代えず戦ってほしい。

コスタリカ戦はいきなり大幅に変えたのでその教訓を得て戦ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

三笘薫選手の使い方はやはり後半から。左サイドを切り開け。

三笘薫選手をいつ使うか。

アシストしまくって左サイドを制覇している三笘薫選手だけに長い時間使いたいですが

ここは我慢して後半勝負にかけるタイミングで使ってほしい。

 

前半相手がリードしているなら後半スタートからそれ以外だったらもう少し相手がつかれてきたタイミングで投入するのが良いかと思います。

 

それでも1回2回のチャンスでしっかり仕事ができますのでどのタイミングでパスを出すかしっかり共有しておくのが大事ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

PK戦も考えられる。権田修一選手の本領発揮も…

クロアチアは守備力が高い印象。

あのベルギーを0点に抑えた強さはあります。

カナダ代表に4得点は圧巻ですが・・・

 

そうなってくると得点がお互い奪えずPK戦ってことも考えられます。

我らがエスパルスの権田修一選手がおそらく今回もゴールを守ることとなります。

 

ベスト16の壁。

トルコ戦のPKの呪縛を解いてくれるのはエスパルスの権田修一選手かもしれません。

 

なんだかんだ批判は多かったですが今はスタメンに選ばれた選手。

交代で入ってくる選手を全力で応援したいと思います。

 

頑張れ日本!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク