エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【ワールドカップ】元エスパルスのデューク選手も奮闘もアルゼンチンが勝利。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日公開したスラムダンクを観てきました。

やはりジャンプで読んでいた世代なので興奮でした。

監修に原作者の井上雄彦先生がかかわっているので、

あの視点であの試合にフォーカスをあてて、

そして最後のワンシーン。

あのような展開を書けるのはよかったのではないでしょうか。

ネタバレ無しに書くとこんな感じですかね。

 

ワールドカップもベスト16がはじまりました。

日本の初のベスト8チャレンジは、月曜日。

楽しみですね。

 

今日もワールドカップの試合の感想をブログにしました。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

やはりメッシ選手は別格!アルゼンチンがオーストラリアに勝利。

アルゼンチン対オーストラリア

2‐1でアルゼンチンが勝利。

 

メッシ選手は本当に別格でしたね。

やる気スイッチが入ると手に負えない。

後半もラストパスで惜しいシーンを連発。

自らゴールをしてましたし、最後のワールドカップといわれている今回どこまで行くでしょうか。

 

オーストラリアも強かった。

注目はやはり元エスパルスのデューク選手。

前線からのプレスはエスパルス時代を思い出すプレッシングでした。

 

news.yahoo.co.jp

 

町田が獲得の噂が出ているということでちょっと楽しみですね。

(強化部の原さんの影響ですかね。)

 

スポンサーリンク

 

 

オランダ強い。アメリカを撃破してベスト8へ

オランダ対アメリカ

3‐1でオランダが勝利。

 

圧倒的な強さのオランダ。

オレンジ色がいいんですかねw

なんかデカいし、点をちゃんと取りますね。

 

ドリブル突破するところパスでつなぐところのバランスが良いですね。

しっかりサイドへつないで攻撃を立ててゴールを奪う。

 

注目はガクポ選手。

デカくてうまい。オランダ人らしい選手。

これからのオランダの象徴になりそうな感じですかね。

PSV所属だから来年あたりにビッククラブに移籍ですかね。

 

DFにもファンダイク選手もいるから安定しているし

次のアルゼンチン戦は楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

 

今日はイングランド戦に注目。セネガルのジャイキリあるか?

今日の深夜は、

イングランド対セネガル(28時から)

フランス対ポーランド(24時から)

 

順当にいけば、イングランドとフランスって予想になりますね。

順当にいけばね。

 

期待はセネガル。

オランダには負けましたがゴールをしっかりとり、2勝してグループリーグ突破しましたチーム。

 

ポーランドもレバンドフスキ選手がいますので一発がありますが、

グループリーグではなかなか苦戦していましたので、現状フランス有利かと。

 

まだまだ18日までいろいろ楽しめそうですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク