エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】残り3試合。子供たちの思いも載せて3連勝で終わらせたい。

エスパルス ブログ

こんにちは。

先週末のフットサルで下半身が筋肉痛なエスパルスファンのオダクニです。

 

筋トレはしますが、やっぱり運動をすると頑張っちゃうので余計な負担がかかっているんですね。

 

昨日も筋トレをしましたが上半身中心で下半身は本日か明日。

静岡ダービーはかっこよくユニフォームを着たいので今週は少し頑張ります。

 

そんなエスパルスの話題を今日も書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

子供たちの思いを載せて、頑張れエスパルス。

先日行われた台風15号の被害のボランティア活動での小学校訪問。

www.youtube.com

選手有志で行われたボランティア。

 

台風15号の被害で清水は多くの方が被災にあっている中、選手たちも何かできないかと考えて行動しました。

 

2グループに分かれて小学校に訪問。

選手と子供たちの一緒に遊ぶ姿はほほえましいですね。

 

選手たちもホームタウンで暮らしている小学生に触れて

何か感じるものがあったのではないかと思います。

 

自分も子供がいるので、わかりますが、

どんなにつらい時でも自分のためだけだったらあきらめるところを

家族や仲間のためならがんばれたりします。

 

独身の選手もいますし、同じ小学生の子供もいる選手もいます。

どちらの選手も変わらず、被災にあいながらも懸命に選手と遊ぶ子供たちに勝利を届けてほしいですね。

 

ハードワークでつらい時や残り時間限界に近づいた時でもこの経験で応援してくれている地元の子供たちを笑顔にするため頑張ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ブラジル人選手たちも参加したのはうれしい。

ヴァウド選手、カルリーニョス選手、ヤゴピカチュウ選手。

3名のブラジル人選手が何よりうれしかったです。

 

異国の地でこのような災害に合われたのは本人たちも初めてだったでしょう。

そんな中有志で集まってくれたことに感謝です。

 

ヴァウド選手やヤゴピカチュウ選手は子供もいるのでお子さんを思いながら一緒に遊べたんではないかと思います。

 

それにしてもエスパルスの外国人選手はよい人ばかりや。

 

好調なカルリーニョス選手はもっとゴールやアシストを量産してほしいです。

守備のワンポイント起用になりそうなヴァウド選手にも出場のチャンスもきっとある。

そしてそろそろゴールを決めてほしいヤゴピカチュウ選手。

 

この訪問が良いきっかけになるとよいですよね。

 

泣いても笑っても残り3試合。

有志でボランティアに参加した選手にも注目していきたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク