エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ダービームードに釘をさす。ジュビロは来期大丈夫か?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

結構朝からヘビーな上司とのやり取りを行い朝からモヤモヤしているエスパルスファンのオダクニです。

 

正直この後書こうとしているダービーの雰囲気をぶち壊す内容と同じ以上のやり取りをしていて朝からテンションは下がっています。

 

こんな時は筋トレだと思いますが、その時間の確保が取れず、モヤモヤしながら会社に出勤しようと思います。

 

今日はエスパルスのダービームードと対戦相手のジュビロがそれどころじゃない大きな問題を抱えてしまっている状況なってしまったのでその感想を書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ダービーを前に静岡サッカーを知ろう。

www.s-pulse.co.jp

エスパルス創立30周年の年に静岡サッカーの歴史を知るコンテンツが出来上がりました。

これものすごいボリュームでどうしてサッカー王国と呼ばれるようになっていったのか静岡サッカーの歴史がわかります。

 

エスパルスの歴史を祝うためにももう一度サッカー王国静岡が生まれたのか勉強する。

とても良いコンテンツです。

 

中身も読みごたえがあり通勤中にしっかり読んでいこうと思います。

すべて読み終えたら感想もしっかり書きたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ダービーまであと2日。同期の二人が語る「オレンジとブルー」

公式アプリの人気コンテンツもダービー一色ですね。

 

 

まずはともあれ、北川航也選手と西澤健太選手の2ショットは貴重ですね。

ありそでなかった動画。

 

その中で語られる「オレンジとブルー」の関係。

ダービーでのユニフォームの関係ですがアウェー戦でもオレンジってところがダービーで素敵。

より一層負けられない戦いをユース時代から経験をしているふたり。

 

過去の試合の話がすらすらと出てくるのはやはりそれだけ印象深い戦いなのでしょう。

ユース以外の選手たちにもその思いを伝えて一丸になって戦ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

大丈夫かジュビロ?ファビアンゴンザレス選手の契約問題

www.jubilo-iwata.co.jp

これはダービーどころの問題ではなく大事な問題になっております。

 

ファビアンゴンザレス選手はジュビロと契約する前にタイのクラブが事前に契約していた。

ジュビロとの契約のほうが条件が良く一方的にタイのクラブの契約を解除してジュビロと契約。

 

タイのクラブが激おこでFIFAに訴えた。

 

それにより、ジュビロが解約に関して関与したという容疑が出てきて

・来年度(春と夏の移籍期間)の選手の移籍禁止

・レンタル契約の解除

・ユース選手の加入も負荷

などめちゃくちゃ重たい状況。

ファビアンゴンザレス選手は、4か月の試合出場停止もあります。

 

残留しても移籍して出ていく選手もいることから戦力不足で厳しいのではないかと予想します。

 

せっかくバチバチのダービームードと残留への勢いがあったのにこのタイミングで・・・

 

おそらくこの報道があってからジュビロの選手たちに多くの他クラブからオファーがあるでしょう。

 

抜けていく一方で試合ができなくなるぐらいのレベルになってしまうのではないでしょうか。

 

本当に大丈夫か?

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク