エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルヴァンカップは、ケガ復帰リハビリではない。本気で勝ちに行く布陣を!

清水エスパルス

エスパルス&静岡情報を手に入れたく、radikoプレミアムに入会したオダクニです。

k-mixやSBSラジオと今の静岡情報を東京に住みながらキャッチできることは素晴らしいですね。

 

そんな今日は、グループリーグ突破のビックマッチである名古屋戦を中心にブログを書いていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

リーグ戦スタメン+αで本気で勝ちに行く意思表示を!

ここで勝って広島も徳島に勝ってくれれば、グループリーグ突破になります。

名古屋は、今週水曜日にFC東京とリーグ戦があり試合の疲れがあるのでチャンス。

 

そんなエスパルスの予想スタメンは、リーグ戦のスタメンを中心にこんな感じ。

エスパルス 予想フォーメーション ブログ

サブにとしては、レギュラークラス+ケガ復帰が中心で若手数名。

鈴木唯人選手、コロリ選手、ヘナト選手あたりが入っていると心強い。

若手枠にとしては、だれが入ってもうれしいですが、ゴリ選手と川谷選手、髙橋選手、滝選手かな。

 

大事なのは、ホームで「絶対に勝ちに行く」という意思表示をしてほしい。

2TOPが、サンタナ選手とカルリーニョス選手など、レギュラークラスでケガ復帰のリハビリ布陣ではないこと。

本気で点取りに行くぞという気持ちが乗るメンバーを選んでほしい。

 

そして、岸本選手と山原選手の両サイドでバンバンクロスを上げてサンタナ選手に合わせてほしい。

 

今までは、サンタナ選手やオセフン選手がなど、高さがあり単純にターゲットとなる選手がいなくなると戦い方が変わってしまうところがありました。

 

ここに、コロリ選手が加わることでターゲットマンができる。

めちゃくちゃ心強いことですね。

 

ボランチもヘナト選手が出てくれればうれしいですがどうでしょうか。

状況によっては宮本選手が入るかもしれませんね。

 

センターバックも鈴木選手&ヴァウド選手が中心ですが、守備の安定性を考えるなら、2人とも代えることは避けたい。

そういう意味では、鈴木選手と立田選手のコンビがいいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

日曜日のチケット販売を忘れずに…

www.s-pulse.co.jp

日曜日は、後援会の先行ですが、国立でのマリノス戦のチケット販売があります。

湘南戦のチケットを買い忘れてしまった前科があるので、今回は忘れずに申し込もうと思います。

 

10:00~絶対に忘れないようにしないと・・・

 

良い席を確保するために頑張るぞい!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒104日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク