エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】水戸ホーリーホック戦試合前プレビュー②:予想スタメン。手堅い4バックか、サプライズ3バックか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ本日開幕ですね。

このブログを書いたら急いでIAI日本平スタジアムに向かわないと…

 

絶対勝ちたい。でももしかしたら…

と不安になりそうなドキドキワクワクなJリーグが始まったんだなって感じます。

自分自身は体調万全でやる気十分でスタジアムに向かおうと思います。

 

今日は試合日当日の予想スタメンをブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

手堅い4バック。注目はFW共存問題。

エスパルス 水戸ホーリーホック戦 予想スタメン

エスパルス 水戸ホーリーホック戦 予想スタメン

予想スタメンはこちら。

442で手堅く4バックで行くのではないかと思います。

 

問題は、好調な2人のFWの共存。

サンタナ選手とディサロ選手。

両方とも出場してゴールを量産してほしい。

そんな思いを込めて2TOPへ。

 

そして乾貴士選手がケガなのでそこにカルリーニョス選手を配置。

右サイドは、中山選手と北爪選手の先輩後輩コンビ。

 

それ以外の4バックは山原選手と鈴木選手と高橋選手。

 

ボランチはホナウド選手と白崎選手

後半疲れてきたら松岡大起選手が登場するかな。

 

GKはもちろん日本代表権田修一選手。

 

はっきり言ってめちゃくちゃ強そうだw

 

スポンサーリンク

 

 

サプライズもありか?魅惑の3バック。

エスパルス 水戸ホーリーホック戦 3バック予想

エスパルス 水戸ホーリーホック戦 3バック予想

いきなりスタートから3バックってことはないかもしれませんが、

オプションとしてもあり得るかもしれませんね。

 

サプライズ的に起用されるかもと感がれると、

圧倒的なリードをしている時

相手チームのペースとなりなかなか機能しない時

など

ありえるかもしれません。

 

さすがに開幕スタートから3バックを起用はしてこないと思いますが…

でも観てみたい。

 

スポンサーリンク

 

 

注目選手はみんな?誰が出てもおかしくない。

スタメンは正直1名2名変わるかもしれませんが4バックで行くなら

ある程度昨年度を知っているメンバーで行くでしょう。

 

しかし、サブに入ってくるメンバーは誰になるか楽しみです。

サプライズでルーキー選手が入ってくるかもしれません。

 

外国人枠でスタメン3名は手堅いですが、あと一人

コロリ選手かオセフン選手か、ここも楽しみの一つ。

ポリバレント性ならコロリ選手。

相手に高さで戦うならオセフン選手。

どっちを選ぶかw

 

あと数時間後には勝ちロコ踊っていたい。

みんなで応援してエスパルスに勝利を届けるぞ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク