エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】唯人選手は試合に出れるのか?鹿島戦が楽しみだ。

清水エスパルス

昨日はエイプリルフールということもあり

エスパルスでもエイプリルフールネタが話題になっておりました。

www.s-pulse.co.jp

昨年はロティーナ監督が現役復帰のネタで

話題を作っておりましたが

今年は、そのネタを使っているクラブが多くありましたね。

元日本代表クラスだった選手がいた

クラブであればよく使える鉄板のネタですね。

 

私オダクニの働いている会社では、

某部署の部長が関係会社に転職するというネタを

朝礼で行いショックを受けた女子社員が

パニックで泣いてしまうという笑えない状況でしたが、

皆さんはエイプリルフール楽しめましたか?

 

今日は、エイプリルフール以外でのエスパルスやサッカーに関する

ことを書いていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

日本代表は死のグループ?

カタールワールドカップ本戦の組み合わせが決まりました。

 

スペイン・ドイツ・(コスタリカorニュージーランド)と日本代表は戦います。

これはリーグ突破は厳しいかもしれませんが、

初戦のドイツにジャイアントキリングができればもしかしたら・・・

 

エスパルスから権田選手+αで参戦してほしいですが

そのためにはリーグでしっかり結果を出すこと。

 

夏に海外チャレンジして出ていく選手もいるかもしれませんが

その選手はしっかり海外で結果を残して元エスパルスの選手として

ワールドカップ戦ってください。

 

このグループは、悲観することではなく試合が楽しみになりますね。

権田選手が言っていたノイヤー選手と直接戦えるかもしれない。

近年優勝しているサッカー大国と戦えるのは、

本当に喜ばしいこと日本らしさを前回に頑張ってください。

 

スポンサーリンク

 

 

唯人選手は試合に出れるの?

www.jiji.com

2月の段階で上記記事のように5日間になりましたが、

3月29日に試合がありましたので、

今日は5日目になるのですが、試合にぎりぎり出れるのでしょうか。

 

新聞の予想スタメンでは、

唯人選手スタメンに起用されていたりしますので、

おそらく大丈夫だと思うのですが、

チームの連携とかどうでしょうか。

 

ここら辺日本代表の公式サイトで告知してほしいです。

 

唯人選手はエスパルスとして貴重な戦力。

いるといないとでは雲泥の差なので

試合に出れるとしたらドバイカップで

得点できなかった分爆発してください。

 

アントラーズでも、ベトナム戦で爆発できなかった

特にエスパルス的には相性が悪い上田選手がいるので要注意ですね。

 

そして、エスパルス的には北川航也選手と比較されておりました

鈴木優磨選手(彼も鈴木なのか・・・)がいます。

とにかく失点しない守備。

徹底的に行って引き分け以上を勝ち取ってほしい。

 

 

今日は16時からちょっと遅め早く試合が観たい。

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒85日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク