エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】川谷君爆発の2点!静学8得点。パルちゃん像は事件性なし。

清水エスパルス 

8‐0で静岡学園が勝利!

やはり高校サッカーは静岡が勝っていないと楽しくない。

ほかの件でも当たり前のことなのか?

川谷君がいるおかげかエスパルスの公式Twitter

試合の告知をしてくれている。

これもサポーターとしてはうれしいですね。

最高の個人技

それにしても強いですね静岡学園

今日は攻撃と守備のポイントがガチっとはまった感じです。

やはり静岡学園のドリブルは、

普通に一見の価値がありますね。

観ていて楽しい。

 

ジュビロに内定の古川君のプレーも素晴らしいですが、

2年生の高橋君のドリブルも楽しい。

自分のドリブルに自信を持っていてゴリゴリに攻めますね。

(人も使えるようになるともっと良いプレイヤーになると思います。)

 

そして、元エスパルスJrユースの持山君。

エースの存在感がありますね。

彼が入るとチームが引き締まる。

そしてあのヘディングでの1点も素晴らしかった。

実は初めてでした。

川谷君爆発してましたね。

2点素晴らしいゴールでした。

ヒーローインタビューも初々しいものでした。

エスパルスでも活躍して

アイスタでヒーローインタビュー常連になってほしい。

 

川谷君のプレーを観るのは実は初めてで

古川君や高橋君とはまた違ったドリブルを魅せますね。

一人でスピードに乗ったドリブルを観ていると

エスパルスの村田選手のような直線的なドリブルをイメージしました。

縦への突破が印象的ですね。

 

スポンサーリンク

 

話は変わってパルちゃん像の続報。

web.gekisaka.jp

どうやら事件性はなかったようです。

せっかく去年塗り立てたのにどうするんだろう。

有志でお金出しあって新しいパルちゃん像を立てるのでもよいのでは?

 

もしかしたら、「エスパルスを優勝させる会」が

サクッと協賛金集めて作り直してくれたらいいのにな~

ってそういうための会ではないか(笑)

 

来期もバージョンアップを!

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク