エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】週末の試合予定は?育成組のチャンスはあるか?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

金曜日です。

仕事も今日頑張れば、明日は休み。

気合を入れたいところですが、トラブルがあり朝からバタバタしているエスパルスファンのオダクニです。

 

週末は、われらがエスパルスはFC東京戦。

声出し応援可能ということでチケットの売れ行きも好調らしいです。

コロナの状況で心配なところもありますが多くの方が集まってエスパルスの後押しをしましょう。

 

そんな週末のサッカー試合で育成型移籍した選手たち(育成組)の日程を調べブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J3は日程調整の試合だが、育成組の試合アリ

エスパルスから育成型移籍をした選手は以下の通り

J2

川本梨誉選手(群馬)
菊池脩太選手(長崎)

J3

西村恭史選手(北九州)
加藤拓己選手(相模原)
千葉寛太選手 (今治)
栗原イブラヒムジュニア選手(福島)
川谷凪選手(いわき)

と盛りだくさんです。

 

J3はコロナなどの影響で日程調整ウィーク。

そんな中今週試合があるのは、以下の通り

 

○8/6(土)

J2

18:00 kick off 東京V 対 長崎 菊池脩太選手

J3

16:00 kick off 今治 対 YS横浜 千葉寛太選手 

 

○8/7(日)

J2
18:00 kick off 群馬 対 千葉 川本梨誉選手

J3

16:30 kick off いわき 対 松本 川谷凪選手

 

西村恭史選手(北九州)

加藤拓己選手(相模原)

栗原イブラヒムジュニア選手(福島)

はお休みです。

 

加藤選手は、ケガの状態が気になるので1週間お休みは大きい。

西村選手は連戦でしたので少し休んで次に備えて、栗原選手は、もっと試合に絡めるように連携を高めてアピールしてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

注目すべきは加入後どこまで試合に絡めるか?

注目すべきは、菊池選手、川谷選手、川本選手移籍後間もない選手が試合に絡められるか。

 

ここで試合に出場することがあれば、チームとしての期待は大きいことのあらわれ。

ルーキーイヤーの菊池選手や川谷選手は厳しいかもしれませんが、川本選手は岡山での悔しさを爆発させてほしい。

 

おそらく日曜日はエスパルスの試合との影響でリアルタイムでチェックできませんが土曜日の試合は出場状況を把握してベンチ入りしている状況であればDAZNでチェックです。

 

もちろん千葉寛太選手も注目しております、スタメン起用が定着しつつある中新加入の長身外国人FW。

ライバルに負けないで結果を出していってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

娘よありがとう。誕生日プレゼントは勝ち点3以上の価値。

娘からの誕生日プレゼント エスパルス パルちゃんイラスト 松原ミホ

娘からの誕生日プレゼント エスパルス パルちゃんイラスト

私事で申し訳ございません。

7月23日に誕生日を迎え、遅くなりましたが先日娘からプレゼントメッセージをいただきました。

とてもうれしくついついTwitterでもあげさせていただきました。

 

娘とはエスパルスが勝利したらパルちゃんの絵をかいてという約束をしております。

是非今週FC東京に勝ってパルちゃんイラストを掲載したいと思います。

 

だもんで絶対勝ってねエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク