エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【静岡サッカー】今日は藤枝順心。これからの静岡サッカーの未来。アプリで観れる?

女子サッカー 藤枝順心 応援

やはり正月の楽しみといえば高校サッカー

天皇杯が元日であった頃は、

エスパルスの試合もあった時期もありましたが

そもそもワールドカップやオリンピックなどでここ数年は

日程調整でなくなっています。

寂しいものですがエスパルスの試合でないと

もっと寂しいですね・・・

 

スポンサーリンク

 

 

今日から高校女子サッカー

今日から高校女子サッカーですね。

藤枝順心3連覇がかかっています。

hochi.news

静岡サッカーのモチベーションは、

藤枝順心が優勝することで

モチベーションを保ってきたといっても過言ではないです。

 

最近は男子サッカーも一昨年静学が優勝して

盛り返してきていると感じております。

 

順心であれば絶対的な強さ

静学であれば個で打開する強さ

 

オンリーワンの面白さがあります。

近年人口が都市部へ集中し、

若い人が静岡も減っています。

このオンリーワンのサッカーで将来プロになりたい

と思ってもらえるワクワクするサッカーを作っていってほしい。

そして、他県からも静学や順心のようなサッカーを学びたいと

思える人たちが増えてくれるとうれしいです。

そんな未来があると信じており静岡にはその土壌がある。

 

エスパルスも頑張ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

アプリで観れるらしい

藤枝順心の試合をアプリで観れる。

「sportsbull」ってアプリで観れるらしいです。

これは、素晴らしい。

LIVE配信なら無料で観れそうなので10時前にアプリをダウンロードしないね。

 

しかし便利な世の中になったものですね。

今年も静岡のサッカーを堪能したい今日この頃ですw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク