エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

映画「ポケモン ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を子供と観てきた話

f:id:oda920:20190303180005p:plain

子どもたちと3連休のときに

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

を覩に行きました。

 

年に数回映画を子どもたちと

映画を観に行くことが家族のルール的になっておりますが

今回はポケモン好きの子どもたちのために

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

になりました。

 

公開翌日なので激コミ

やはり公開翌日&同時にトイ・ストーリーも公開日と重なり

劇場は激コミでした。

「映画のときはポップコーンを購入する」

という子どもたちとの約束もあり人が多いい購入の列に並んで

大変でした。

 

ポケモン映画を観るならアニメは観ておいたほうが良い

ポケモンは子どもたちと一緒に

Nintendo Switchの「ピカブイ」と

ポケカ」を一緒にやっているので

出てきたポケモンはすべてわかりました。

でもこの映画を観るならば、

アニメ版のポケモンは観ておいたほうが良いです。

サトシとピカチュウの関係を知らないと

クライマックスのシーンは感動できないのかも・・・

 

ピカチュウの声すごい

その感動のシーンですが、

「ピカピカ」しか言わないピカチュウ

本当に喋っているように聞こえるくらい

感情がこもっている。

「名探偵ピカチュウ」も観ましたが

「ピカピカ」だけで気持ちを伝えるピカチュウはすごいです。

言葉では理解できないところを補う表現力が

伝わりさらなる感動が湧き上がってきます。

 

ポケモン映画は来年も行くかな

毎年制作しているポケモン映画。

子どもたちも楽しみにしていれば観に行くかな?

ポケモン ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

今回みたいにムビチケ購入でポケモンがもらえたり、

映画館でポケカやガオーレもらえたりゲームと連動しているので

それも楽しみですね。

次は「ポケモンソード&シールド」のポケモンがもらえたりするのかも・・・

 

スポンサーリンク