エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】岡山戦「THE REAL」感想。原点回帰のポイントと乾貴士選手のアドバイス。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

勝利の余韻が半端ない。

それだけ良い勝ち方をしたエスパルスだったと思う。

当初雨だと思っていた今週末のアイスタも晴れ予報になっていたし気分は最高です。

 

今月から妻がリモートワーク中心ですがSEとして再就職。

私も家庭の部分で協力していこうと早めに帰宅。

今月は3者面談などもあり私の方が緊張ですw

 

色々変わっていく中で最適解を見つけていく。

まだまだチャレンジすべきことがたくさんです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

岡山戦「THE REAL」感想。原点回帰のポイントと乾貴士選手のアドバイス。

見事連敗を脱出したエスパルス。

やはりホームは強い!

そんなファジアーノ岡山戦の舞台裏をみれる

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

 

今回も「試合前」「ハーフタイム」「試合後」に分けて感想を。

 

〇試合前

今回でホーム折り返し相変わらずの入場者数はさすが。

私普通に鹿児島デーってことすっかり忘れてました。

ホームである以上負けられない。

自分を信じて仲間を信じて。

岡山サポさんの竹内チャントエスパルスと同じ。

あっ「アブドゥル アジズ ヤクブ」選手が普通にいるw


秋葉忠宏監督

超攻撃的に超アグレッシブ。

強気にタフに粘り強くどんどんトライしていいぞ。

弱気に絶対なるなよ。

しつこくしつこく何度もトライし続けろよ。

トライを止めるな俺らのホームだからな。

連動連携して距離よく。

矢印は前に相手のゴールにむいて全員で勝つからな。

めちゃめちゃ気合が入っているしロッカー内からも多くの選手たちから声が出ている。

とても良い雰囲気。

選手入場では元エスパルスの竹内選手もいろいろな選手と握手。

コイントスの際の北川航也選手とのハグも印象的でした。

 

高木践選手のでんぐり返し(センぐり返し)でスタジアムイン。

あれは儀式なんでしょうかw

 

1得点目のカルリーニョス選手。

ゴール後の選手同士で喜んでいる中で吉田豊選手が関係ない選手の頭をポンポン。

やっぱり1点取ると雰囲気が違う。

 

 

カルリーニョス選手のゴールパフォーマンスのお辞儀は加入当初のものらしい。

こんなところにも原点回帰がw

 

〇ハーフタイム

1‐1で折り返す。

とても嫌なタイミングで同点に追いつかれた状態。

 

左右に散らすだけでなく中を上手く使っていく。

乾貴士選手も戦況に合わせた戦い方をアドバイス。

ベテランが試合中に感じたことを言ってくれるのは重要。

1点勝負な試合だったので相手の嫌なところしっかりと攻められるようにしたい。

 

秋葉忠宏監督

基本的なことをやり続けよう。

スライド繰り返して粘り強くやること。

1点勝負。走るぞ走るぞいいな!

 

今回は秋葉忠宏監督だけでなくコーチ陣も気合が入っています。

コーナーキックはセカンド勝負。

競り負けることがあってもプレーを切るところまでやっていこう。

 

全員が勝つイメージで

北川航也選手も気合十分ですね。

 

〇試合後

3-1

カルリーニョス選手の2点目はコーナーキックのセカンドで粘り強くいった結果。

いいですね。

西部さんもうなってますw

 

ロッカールームは秋葉忠宏監督の安堵の一言から

これがみんなが持っている力。

後半の距離感あの後半の距離感が攻守の良さを生む。

ホームでできるならアウェーでもできる。

天皇杯を含めあと2試合ホームが続くあの距離感で。

全員で最高の準備をしてあと3つ勝って最高の中断に入ろう。

 

後半の選手間の距離感。

確かにポンポンと相手選手のプレスを剥すプレーが随所にあり

そこから数的優位なカウンターも仕掛けられていました。

 

今回の勝利は勝ち続けるためのヒントになった試合。

次の千葉戦も絶対に勝ちましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

久しぶりの勝利後動画。主役はやっぱり…

www.youtube.com

ホーム勝利後は「勝利の声」。

アウェーの試合が続いていたので久しぶりのです。

 

中村亮太朗選手は足つったことに対して反省。

高木践選手は失点が自分の失点のところからだったことに反省。

「神様仏様カル様」

反省の中にも笑いを入れてきてますねw

 

吉田豊選手の「よっしゃー!」はほかの選手と一緒にやったらいいね。

川谷凪選手出番ですよw

(ちょっと離れた距離から乾貴士選手が苦笑い)

 

鹿児島デーは負けない。

これって選手も認識しているんですね。

山原怜音選手と北川航也航也選手も言っている。

毎試合鹿児島デーだったらいいのにw

 

「勝ってよかったです」

コンディションが戻ってきた松崎快選手。

今後も期待です。

 

「点が入らない。でも勝ったからいいや」

とにかく明るい乾貴士選手。

 

最後は矢島慎也選手。

古巣相手喜ぶか迷ったけどチームが大事なところだったから喜んだ。

古巣チームにリスペクトしながら今のチームで全力で戦う。

今回の主役は矢島慎也選手ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

アイスタに岡ちゃん!凱旋試合に勝利で勝ちロコを

次回のホーム試合に先日引退した岡崎慎司さんが来場。

海外クラブや日本代表で活躍し、日本で唯一のクラブはエスパルス。

 

23番を出世番号にした岡崎慎司さん。

たまたま私の7月のホーム試合参戦だったのでとてもうれしい。

 

絶対勝って岡ちゃんも勝ちロコしてほしいな。

勝利時にゲットゴールってチャントが流れれば出てきてくれないですかね。

 

乾貴士選手もカルリーニョス選手も出場停止だけども

勝たなくてはいけない理由がある!

 

岡ちゃん凱旋を最高の舞台にしましょう。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク