エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】矢島慎也選手アシスト量産中。チームに一人は欲しい平常心でいつでも戦える選手。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日初めてLoopに乗りました。

電動キックボード思った以上に快適でした。

 

初期設定が大変面倒でしたがそれを乗り越えれば

都内であればいろいろ楽しめそうですね。

 

まあ車道を走るのでちょっと怖いところはありますが、

たくさんステーションがあるので都内や横浜などの都市部は移動手段にいいですよ。

 

しかし私が住んでいる街には…

清水ではパルクルがあるからいいですが

こういうレンタルの交通手段もしっかり使いこなせるようになりたいですね。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

矢島慎也選手アシスト量産中。チームに一人は欲しい平常心でいつでも戦える選手。

群馬戦でアシストをし勝利に貢献した矢島慎也選手。

乾貴士選手との交代でチーム全体の質を落とすことなく

アクセントとなってチームを活性化させてくれます。

 

そんなベンチスタートかつ決められたポジションで出場するわけでもなく

難しい状況でも平常心でこなしているのもいろいろなクラブを経験し

いろんな監督の指導を受けてきたから。

 

もちろんスタメン奪取は理想ですが、それ以上に欠かせない存在ですよね。

私的には西澤健太選手が目指すべき理想形だと思っています。

 

しかし、宇野禅斗選手を宇野ちゃんっていうのは良いですね。

この動画をきっかけに「宇野ちゃん」呼びにするサポも増えるのでしょうかw

 

そして、サッカーネタも少々。

そこでやっぱり登場松崎快選手。

なんというか矢島慎也選手と松崎快選手はワンペアですね。

 

カルリーニョス選手も登場しましたが

ゴールした選手がアシストした選手にご飯をおごる文化があるのでしょうか?

 

ゴールを決めた選手がアシストした選手におごる飯は何なのか気になりますね?

もしあるのであれば、西部洋平さん出番です!

「勝利飯」ならぬ「おごり飯」のコーナーを作ってほしい。

にこやかに会話をしている別テーブルで爆食いしている吉田豊選手とか

見切れているといいですねw

 

新コーナーの予感です。

 

スポンサーリンク

 

 

今年も販売。エスパルスカード。開封の儀は…

今年もやってきました。

エスパルスオフィシャルトレーディングカードの時期です。

 

www.youtube.com

昨年は1BOXを大人買いしてYoutubeで開封の儀を行いました。

(うーん。初々しい。)

 

今年も買おうかな?

開封の儀を行うかは微妙ですねw

 

しかし甲府戦にいけないのでどうしよう…

非売品ノベルティカードは欲しいな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Nextゲスト芸人枠にあの芸人が浮上?第二のヤーレンズは…

見取り図の守山さんに始まり、今年ヤーレンズさんがTVでエスパルスの話題を出して

公式が反応。

 

ヤーレンズさんはエスパルスのオレフェスゲストに。

 

ふとしたきっかけでSNSが盛り上がりチャンスをつかむ。

 

先日放送された「有吉の壁」のブレイク芸人のコーナーでパンサー尾形さんが

「熱波でととのえる、ねつっち」というネタを披露。

 

火山とかけまして清水エスパルスと説く

 

というネタをやってました。

 

もちろんエスパサポは盛り上がっていましたね。

尾形さんは仙台育英高校のサッカー部出身。

 

尾形さんの嫁さんは静岡出身。

ameblo.jp

というか、エスパルスサポでしたねw

 

これはNextブレイクとはいかないかもしれないですが

アイスタにゲストに来ちゃうんじゃないでしょうかね。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク